※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯列矯正をしている方、過去にした方に質問です。親知らず4本と上下4本…

歯列矯正をしている方、過去にした方に質問です。
親知らず4本と上下4本を抜歯する予定ですが、抜歯した方はどのタイミングで抜歯しましたか?

私は最近矯正を始めたのですが、抜歯は最初からせずに、すぐに上の歯に矯正器具をつけられました。おそらく来月下の歯に器具をつけると思います。抜歯せず隙間もないのに歯はどこに動くの?笑 

これって普通にあることですか?意味のないことはやらないと思うのですが、この期間は何?と疑問に思ったので、私もそうだったよ、という方いらっしゃいましたら教えていただきたいです^ ^

コメント

あっちゃんママ

10年ほど前に歯列矯正しました!
私の場合親知らずが全て歯茎に埋まっていたため歯列矯正前に大学病院(矯正歯科とは別)ですべて抜きました😵

最初に抜歯しないということは、少し整えてからバランス見て決めるんでしょうかね🤔⁉️でも私も歯の動きによって最初に言われていた治療と変わっていったこともありました。

矯正痛いし邪魔ですよね💦でもおかげで歯並び褒められることが本当に増えました! 頑張ってください✨