※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみえ
妊娠・出産

病院で陽性判定を受け、HCG値が気になる妊婦です。検査薬の線の濃さについて質問したいです。

7/4に病院にて一応陽性判定いただき、4w4dです。
しかしhcgが低めで、気になって毎日朝に検査薬を試しています。

検査薬は濃くなったり薄くなったりまた濃くなったり薄くなったり濃くなったり…の繰り返しです。
尿をかけてすぐにうっすら線がでて、3~5分くらい?
ではっきり目視できる感じです。

まわりでは尿をかけた瞬間すぐ濃く線がでた!と聞くのですが、まだその経験はありません…。

そこで質問です。
質問①検査薬が濃くなったり薄まったりで妊娠継続されている方(された方)はいらっしゃいますか?

質問②何日目くらいから、尿をかけた瞬間からはっきり濃い線が出ましたか?

宜しくお願いします✨

コメント

もんち

検査薬もったいないし不安になっちゃうので、もう使わないほうがいいと思います😰
私も4週で妊娠確定でしたが、hcgとかよくわかんないので、特に気にしてなかったですよ😊

• こみえ

こみえ

そうですよねぇ。
    不安で検査薬してるのに余計に不安になってしまってます😅
    なんにせよ結果は変えられないんですもんね…(笑)
    私も特に気にせず余裕を持っていきたいと思います!😣
    ご回答ありがとうございます✨

• 7月7日
  • もんち

もんち

赤ちゃんと自分の身体を信じて、今はリラックスして過ごしましょ😊✨

• 7月7日
  • こみえ

こみえ

こちらで質問して少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 7月7日
ティム

私は一人目の時は、ずっと薄かったですよ😄あとは、お腹の赤ちゃんにまかせて、もう検査薬でモヤモヤ不安になるのやめましょう😊

• こみえ

こみえ

ずっと薄いままでも無事にご出産されたんですね✨
    はい。赤ちゃんにまかせて、検査薬で変に不安がるのをやめます😄💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月7日
かんとりーまあむ🔰

病院で判定貰ったなら間違いないです!次回の診察で心拍見えたら安心ですね!

もんちさんが言われてるように私も使わない方がいいと思います!
ストレスになっちゃったらママもお腹の赤ちゃんにもよくないですよ🥲

• こみえ

こみえ

そうですね。もう時間経つのが長くて不安で不安で😥
    不安なのに自分で不安材料増やしてしまってますよね💦
    明日からは検査薬使わないようにしてみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月7日