※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠15週でズボンがお腹に食い込む痛みが強く感じる。緩めのものを履いても食い込む。マタニティーウェアを準備すべきですか?

現在15週です。ズボンがお腹に食い込むと痛いのはやっぱりよくないですよね?(๑•﹏•๑*)最近食い込んだ時の痛みが前は感じなかったのに急に強く感じるようになりました。なるべく妊娠がわかった時から緩めのものを履いていたのですが、最近はそのズボンさえ食い込むようになってきました。

やっぱりマタニティーウェアを準備するべきですよね(*_*)

コメント

しじみ

私は14wに入ったあたりからマタニティ用の下着、パジャマ、デニム、レギンスはいてます!
お腹は見た目では全然でてないのですが、なんだか苦しくて。
マタニティ用は今まだガバガバですが、すっごくラクですよ♡
いずれ使うものですし、今から買っていいと思います☺

産院で、お腹に跡が残るくらいの締めつけは子宮も赤ちゃんも苦しくなるからダメと言われましたよ(´nωn`)
もし締めつけのきついパンツを履くなら腰の辺りで、お腹までパンツを上げないほうがいいみたいです!
さんざん産院で叱られました(´×ω×`)

こんばんは✨
お腹もどんどん大きくなりますもんね!>_<
着る服がなくなってしまう〜笑💦
お恥ずかしながら、私はまだマタニティーウェアはなく、このまま普段着ワンピースで乗り切る気配がします(ー ー;)
ズボンは…履けなくなりましたwww
マタニティーウェア欲しいなぁ…w
痛いのはよくないと看護師さんが言っていましたよ^ ^

みゆー

私もそろそろ…と思いますが
まだマタニティには手を出せません(笑)
仕事で穿くパンツはまだストレッチも利くのと
妊娠前のより2サイズ上げたので
穿けてますが…。
マタニティだとまだブカブカしそうなので
悩み中です(;・ω・)
1人目の時はお腹出るのもかなり
遅かったので臨月までマタニティ持ってなかったので…。
今回は1人目よりスタート体重もプラス3キロほど多いですが
まだ穿けるのでちょっと油断(笑)
ただ屈んだりするのが苦しいので
本格的に考えなきゃですよね。
きついと感じるならマタニティ考えてはいかがでしょう?って私もですが(笑)

お腹に食いこんでお腹を圧迫してる
状態は良くないと思いますー(ToT)

私も普段履いてたスキニーとか
履けなくなったら
マキシワンピや、スカート履いたりしてました😊
マタニティ用の服は1枚も買ってないです(T▽T)

Ru♡

私は妊娠7週目から便秘、食べ悪阻があり腰のくびれもなくなり大好きなGパンが履けなくなってしまってました(笑)
なので13週くらいからマタニティー用Gパン買いました☆
凄く楽ですよ☆

ゆりもにゅ

今19wですが...マタニティのは大きくて持っていません😂💧
マタニティーのSやXSでもかなり大きくて💧
今のところ、妊娠前のものがまだ着れるので、このまま普段の服をMにすれば大丈夫かなとか思っています😓
西松屋に普段履いているズボンに使える拡張ベルトみたいのが1000円くらいで売っていましたよ💓
臨月の友人はそれで乗り切ったといっていました😳❤️
私もそうするつもりです👼🏼🎵

m.h.a

先ほど西松屋でマタニティー用のショートパンツ買ってきました‼︎安いだけあって生地は薄いですが、すっっごく楽ちんです‼︎これからパジャマとか少しずつ揃えて行こうと思います‼︎( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

お返事ありがとうございました。

m.h.a

普段からワンピースとか着なかったので、今になって着れる服がなくて困ってます(*_*)西松屋で今日買ってきました‼︎楽ちんです‼︎早く買っておけばよかったー!って思ってます。笑

お返事ありがとうございました!

m.h.a

さっきマタニティー用のショートパンツ買ってきました‼︎ちょっとぶかぶかですが、楽ちんなので買ってよかったです‼︎( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )みゆまむー。さんも是非‼︎‼︎

お返事ありがとうございました‼︎

m.h.a

やっぱりよくないですよね( ج_ج )
今日西松屋で一つだけお試しに買ってきました‼︎こんなに楽ちんなら早く買ってこればよかった!って思ってます。(๑•﹏•๑*)スカート持ってたら買わなくてもしばらくいけそうなんですけど、スカート履かなかったので買ってみました!(●☌◡☌●)

m.h.a

m.h.a

さっき買ってみました!
楽ちんすぎて早速はいて過ごしてます‼︎デニムも気になってるのでネットとかで買ってみようと思います‼︎

m.h.a

叱られるほど締め付けはよくないのですね( ༎ຶŎ༎ຶ )赤ちゃん絶対苦しかったですよね。反省します。
さっき買ってきたマタニティーズボン早速はいて過ごしてます‼︎
これからもゆったり過ごせるようにしていきます‼︎

m.h.a

かなり細身の方なんですね‼︎
私は普通体型で14週はいってから急に太っちょになりました(((ʘ ʘ;)))体重はそんなに増えてないんけどね。

拡張ベルトみたいな物もあるのですね!それも見てこればよかったです( ༎ຶŎ༎ຶ )それで乗り切れると本当助かりますね‼︎私は乗り切れなさそうです。笑