※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな相談で申し訳ないのですが…妊娠9ヶ月で、後期づわりもあり、身体…

こんな相談で申し訳ないのですが…
妊娠9ヶ月で、後期づわりもあり、身体も思うように動かせず、コロナで全く出かけられず…身体も心も毎日疲れ切っているのですが…

夫の欲求不満が原因で喧嘩しました…。
夫はお腹が大きい私を見て、仲良しは遠慮しているのですが、口でしてほしいと言ってきます…

私自身、結婚前からそういったことは好きではなく、むしろ気持ち悪くてできるだけ避けてきたのですが、夫の気持ちも考え、我慢してすることもありました。
気持ち悪くて、吐くこともあり…涙も出るし、もうできればしたくないです。

それでも、夫自身も我慢しきれなくなり、私も精神的に無理…となり、喧嘩になりました。
浮気されたくない…というのはありますが…
自己処理もしたくないと言われて…

どうしたらいいか、もう分かりません。
こんなことで離婚になる可能性もあるんでしょうか…

コメント

初めてのままり

離婚理由になる場合ももちろんあります
お手伝いが嫌ででも浮気されたくないならそうゆうお店に行ってもらったらどうでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店ですか…。それは抵抗がありますが…。
    私が我慢するしかないんですね。

• 7月7日
おにく

まず、性的不一致・セックスレスは離婚の正当な理由になります。

妊娠中だから考慮してほしい、というのは理解できます。
ただ、結婚以前に旦那さんは欲求があるタイプ・主さまはなるべくそういうことはしたくないタイプであったのなら、どちらかがどちらかに合わせるべきだし、そうできないのなら結婚はするべきではなかったと思います。
主さまも、性的欲求がない人と結婚した方が我慢せずに済んだでしょうし、旦那さまも、自然に応じてくれる方と結婚した方が幸せなのかなと思います。

単純に定期的に抜きたいのであれば風俗に行ってもらうとか、なにか代替案を出してはいかがでしょうか。
今後何十年とお互い我慢して夫婦をやって時間を無駄にするぐらいなら、離婚もアリだと思いますよ😉✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も欲求がないわけではないのですが、口だけが苦手です。そんな不一致でも、結婚するべきではなかったのですね。

• 7月7日
もふもふ

つわりで吐き気があるから口は無理だと説明して、手で頑張ってみるのはどうでしょう?
そもそもそういう行為をすることが気持ち的に耐えられないなら旦那さんに納得してもらえるように話すしかありません😭
奥さんが自分たちの子どもをお腹で育てていて、つわりもある中、我慢して対応して泣くほど苦しんでいるのに自己処理は嫌だというのはただのわがままに感じますが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手でもいいか聞いてみます…。納得してもらえるかどうか分かりませんが…今は本当に無理です…。
    私もわがままに感じていますが、夫の…男性の気持ちって…どうなんでしょうね…理解してあげたい気持ちもあるんですが…今は気持ちも身体も完全に拒否状態です…

• 7月7日
ママリ

ママリさんが辛い中、旦那様は我慢出来ないのは、ちょっと、、と私は思います😩

妊娠ってただでさえ不安でいっぱいの中、その行為を強いるのは我儘かなと。
ただでさえ、メンタル弱ってるのに、わかってもらえずお辛いですね😢
そこを理解してもらえないのであれば、産まれてから3時間おきの授乳や、育児、家事で大変な中も自分の欲求はぶつけてこられそうですよね☹️

性の不一致は、離婚原因にもなりかねないと思いますが、冷静になって話し合うのが必要ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かってくださって、ありがとうございます。
    そうですね…産まれてからのことも考えると…今話し合っておかないといけないですよね…
    冷静に…話してみます

• 7月7日
もふもふ

まだ出産まで長ければ2ヶ月あるし、産後も1ヶ月健診までは基本仲良しはNGです。その間旦那さんは処理してもらえたら多少は満足なのでしょうが、あなたの気持ちはどんどん辛くなるだけだと思います。数カ月だからあなたが我慢するという選択肢もあるし、旦那さんに我慢してもらう選択肢もあると思います。頻度を少なくしてお互いに折り合いをつけるのも手でしょう。今のうちにきちんと夫婦で話し合っておかないと、赤ちゃんが産まれたら話し合う時間もなくなると思います😔切り出すのも辛いと思いますが、2人の子どもが誕生する人生でとても幸せな時間なはずです。今後のためにもお互いを思いやって話し合えるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…お互いを思いやって話し合えるのが1番ですよね…。話し合えるのも今のうち…本当にそうですね。
    なんとか折り合いがつくように話し合ってみます。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 7月7日

私の旦那も自己処理虚しいと言ってますが、我慢して言ってこないです😨
お店も嫌なら、口は嫌だから手ならいいよーと思うかもです😂手なら寝ながら出来るし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してくれるご主人、優しいですね。
    手でもいいか聞いてみます

• 7月7日
ママリ

うちの夫は妊娠後期と産後1ヶ月は問答無用に我慢してくれましたよ😭😭!!
そんな具合悪い中、口で処理してあげなきゃ離婚って…それはさすがにおかしいと思います…それ性虐待?DV?っていうのか?わかりませんが、なんかそんな感じだと思いますけど…

妊娠されたということは行為は出来ますもんね!
今はつわりで気持ち悪いしお願いだから我慢してと話し合ってもダメなら相当クソガキですね😀
性欲の塊かよって思います。
妊娠していない時にずっと行為を拒否するなら別ですが、妊娠中ましてやつわりがあって具合悪いのに口でしてくれ、自己処理はしたくないからと怒って喧嘩になる…どう考えても頭おかしいんじゃない?って思いましたよ。
そんなんで浮気するならそういう奴だったってことだと思いますけどね…
妊娠中浮気する男結構いますからね〜ほんとクソだと思います。誰の子が腹にいるんだって話ですよ。
大人ならしっかり理性保って、我慢するとこは我慢する、妻だからと行為を強要するのは良くないことです。

わたしもいまつわり中なので、いまそんなこと言われたら義母に言いつけます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のあるご主人で、羨ましいです。そして、強く言ってくださって、ありがとうございます。
    妊娠前は、ほとんど断ったこともないですし、夫のことは好きなので、嬉しいと思っていました。
    ただ、今は無理というだけで、この期間だけ我慢して欲しいと伝えたのですが…。
    どんなに必死に伝えても理解してくれないこと、いつまでも怒っている様子を見て、愛情が冷めてきたというか、悲しくて仕方がないです。

ママリさんは義理のお母様も味方なのですね。すごくいい関係ですね。とても羨ましいです。

今後のこと、真剣に冷静に考えようと思います。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

具合悪くてストレスになることは避けたい時期なのにストレスの原因が旦那なんて…
    もっともっと寄り添って欲しいものですね🥲🥲
    ちなみに妊娠中もですが、産後もまぢ無理ーってなりますよ笑
    寝不足だからそんなことするくらいなら寝かせてくれ…って感じでした😅

義母は中立の立場にたって話聞いてくれて、夫が悪い時はしっかり激怒してくれ、わたしが悪いと思ったらしっかりわたしにも諭してくれる良い義母です。

ちゃんと話し合いされた方がいいと思いますが、そういう旦那さんだと話し合いになるかな?と心配です🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もそうなんですね…。今から憂鬱です…

義理のお母様のように中立の立場になって聞いてくれる人がいると、いいですね。

先程少し話しましたが、精神的に病んでいる人なので、途中で休ませて…と言われました。

この先不安しかありませんが、私も病まないように気をつけながら、少しずつ解決に向けて進めたらなと思います。

真剣に耳を傾けてくださり、ありがとうございます。聞いていただけて、すごく助かりました。

• 7月7日
かなピンママ

性の不一致は離婚理由にはなりますが産前産後期間中は旦那さん我慢していただきたいですね!
私自身妊娠出産繰り返しましたが、妊娠後期から産後しばらく夫は私を尊重して我慢してました✨✨
手でやったとしても旦那さん満足はしなさそうだし、はじめてのママリさんに無理強いをしてくると思います。
本当に好きな奥さんのためなら男はエッチできなくとも我慢します。
我慢できなくて行為を強要することに関して私は愛を感じません😓💦💦
奥さんに行為を強要する前に自分の性欲自分で抜きなさいよ!ですね。
妊娠期間中くらい自分で抜いて我慢せぇって私は言いたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かってくださって、ありがとうございます。
    そして、理解あるご主人で本当に羨ましいです。
    本当に…1人で処理してほしいですし、正直にそのことも伝えたのですが、その選択肢が無いようで…不思議というか、なんで?と思ってしまいました…。

夫に本当の愛情なんて無いんでしょうかね…悲しくなります。
    夫は「こんなに支えてるのに。わがままを聞いてあげてるのに。我慢してあげてるのに…」と主張するのですが、私から見ると、自由に会社を休んだり、自由に飲み食いし、好きな時間に好きな映画や動画を見て生きている夫の我慢とは??と思ってしまいます。

精神的に病んでいた夫のために、何も言わずに見守ってきましたが、今度はこちらが病みそうです。

• 7月7日