※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて2週目、子供が興味を示さず食べない悩み。食事中にバタバタし、座らせても嫌がる。どうすれば良いでしょうか?

離乳食始めて2週目ですが、全く興味がなさそうです。

機嫌が良くて手足をバタバタさせて、あげようとするとスプーンをバタバタさせてる手で弾いてお粥が全部こぼれます。
YouTubeとか見ると静かに口を開けてモグモグ食べてニコ〜っとしているのにうちの子は全く見向きもしません。

親が食べてるところを見ると美味しそうによだれ垂らして見てるのに。。

後、椅子に座らせて食べさせようとすると前屈みになるし膝に座らせて食べさせると体をそらせて嫌がるしそのような時どうやって食べさせてますか?💦
バウンサーなどはありません。。

コメント

ママリ

2週目で食いつきよかったらビックリですよ🥺!
最初はミルク以外のものが口に入る感覚、
哺乳瓶やおっぱいじゃないスプーンが口に入る感覚の練習でいいと思います♪
うちも食べてくれるようになったの1ヶ月くらいしてからかな?って感じですね☺️

腰座りしてないし仕方ないと思います🥺
最初のうちはソファーにもたれ掛けさせたり、
友達からバンボ借りてやったりしてました!
バンボは小さめなのですが腰座りしてない子にはめちゃくちゃいいなって実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、安心しました😭💕

食べが良くなくても離乳食本のようにお野菜とか量とか増やしてましたか??🥺

やっぱりソファーにもたれ掛けですよね..私もそうしてます🥲

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

食べがよくなくても小さじ1、
    胃の中に入れば次!次!ってかんじで
    どんどん進めて、
    一旦ママが疲れたら今まで食べた野菜を
    ごっちゃ煮で冷凍したりしてました😚

ソファーにもたれ掛けさせたときは、
    授乳クッションでガードしてましたね!

• 7月7日
ぷっか🔰

うちも離乳食始めて3週目です😊
バンボに座らせてると前かがみになって椅子べろべろしてます💦
そういうときは行儀悪いかもですが、食器カンカンして音出したりして私の方に向かせるようにしてます!かなり必死なので食べさせ終わったあとの疲労感半端ないですが(笑)