※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で卵と小麦を同時に進めるのは注意が必要です。パンは控えた方が良いかもしれません。

離乳食の卵と小麦などの同時進行についてです!
生後6ヶ月、離乳食初期の後半(2回食)です。

この通り進める!みたいな本の通りにストック用意してしまったんですが、今週卵黄と食パンとヨーグルトがあります😱
昨日卵黄は食べたのですが、ママリ見るとアレルゲンの同時進行してる人あんまりいなさそうで💦

今日パンがゆのつもりだったのですがやめておいた方がいいですかね😔

コメント

deleted user

アレルゲンは別々に進めた方がいいですね😓
もしアレルギー反応出た時に
どっちで出たのか分からないので😓

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね💦
    とりあえず今週は卵黄にしてみます!

    • 7月7日
くま

月齢と離乳食の進み同じくらいです☺️

卵黄とそうめん、野菜系とか全然あります!全部新しい食材です。卵黄は一応月木で固定してて、同じ日にはならないようにしてます~
他の何かでアレルギー症状でてたらもっと気をつけるけど、卵黄だけだと1ヶ月近く食材増えないから、しょうがないかなーと思ってます。
いまのところなんともなさそうなので、このまま進めようと思ってます😊

  • ままり

    ままり

    私も火木で卵黄固定にしてみます🥺昨日から始めちゃったので今週はとりあえず小麦やめておきます!
    来週以降始めてみます🥺

    • 7月7日
そうくんママ

同じ日にしなければ、問題ないかと。
アレルギー反応は、30分後から1時間くらいに出るので。
卵より、小麦のが登場回数多いしレパートリー増えるので
卵より小麦から先にクリアした方がいいと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭そうめんもうどんも控えてて…!
    来週から小麦クリアしてみます!

    • 7月7日