※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

男の子が夜泣きして授乳しても目を開けず、ミルク量も増やしても変化なし。夜泣きかお腹がすいているか不安。アドバイスを求めています。

7月18日で生後2ヶ月を迎える男の子がいます👶🏻
最近こぶししゃぶりをするようになりました。
ママリで調べたところ手を認識し始めてるのだとか!
それに生後1ヶ月を迎える頃から3日前までは
夜5~7時間寝てくれていたのですが、
3日前ほどから3時間経つか経たないかくらいで
泣いて起きるようになりました。
そしてこぶししゃぶりをしています。
お腹がすいたんだ!と思い授乳していましたが
息子は授乳からオムツ替えまで1回も目を開けませんでした。
お腹がすいたんだ思っていましたが、
これはもしや夜泣き?
最近お昼寝中もふぇーんと一瞬泣くので
そんな感じ?とふと思いました🤨
お昼寝のときはほんとに一瞬泣きで、
夜に泣くのは一瞬ではなく
少しの間ふにゃふにゃ泣き⇒ちょっと声が大きくなり泣きます。

ちなみに混合なのですが、寝る前は
母乳を10分ずつ+ミルク140ml(ここ2日程)
それまでは
母乳10分ずつ+ミルク80~100mlでした。
1日目は、ミルクの量足りなかったんだ!
大きくなりよんやな〜!お思って
2日目140ml飲ませたのですが
それでも全く変わらなかったので
え?まだ足りんないん?って感じだったのですが
これは夜泣きなんでしょうか?
それともただお腹がすいて泣いてるのでしょうか?

初めての子で何もわからなくて…💦
アドバイスください🙇‍♂️

コメント

すぽんじぼぶ🔰

うちも拳チュッチュします😂
おしゃぶりさせたら落ち着いて寝てくれるのでさせてみたらどうでしょうか?✨

  • ma♡

    ma♡

    拳ちゅっちゅ可愛いですよね😍
    おしゃぶりさせてみます!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
あれからどんな感じですか?
私は1ヶ月半ですが同じ感じでミルクの量増やすか迷い中です。
140ミリの増やしたままにしましたか?
おしゃぶりはピジョンもヌークもダメでした😓

  • ma♡

    ma♡

    あれからまた前のように5~7時間寝てくれるようになりました!
    140ml飲ませてたんですが、量が多く苦しかったのか大量に吐いてしまいそれからはお腹の膨らみ具合を見て100~120mlにしています!
    うちもおしゃぶりNUKなんですけど、吸わないです😅何度も口に入れると諦めたかのように吸ってくれますがすぐにぷいっと出します😂今は寝かしつけの時にたまに吸わせるくらいです!

    • 7月28日