※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてお迎え棒をした後に出血があります。産院に相談した方が良いですか?おしるしでしょうか?性行為での出血でしょうか?陣痛に繋がるためには家の中で何をするのが良いでしょうか?

40w3dでお迎え棒をしたところ出血したのですが、これはおしるしなのでしょうか?
出産予定日を超過したため、早く出てきてほしくてお迎え棒を試しました。

数ヶ月ぶりにしたのですが、お腹は気になるわ腰は痛いわで色々な体位を試しては中断。最後は諦めました。
その後すぐトイレに行くと出血していました。(早朝4時)
うっすら茶色がかっている気がするくらいの赤で、量は小さじ1,2杯、固形物などは混じっていません。

そのまま寝て、6時頃に起きてトイレに行くとまた同じ感じで血がでました。
腰はずっと痛いです。お腹はそんなに痛くないし張ったりは少しだけです。胎動は弱めだけどあります。

この場合の出血は産院に相談しなくても良いのでしょうか?
また、おしるしでしょうか?性行為での出血でしょうか?
できればこのまま陣痛に繋がってほしいのですが、家の中だと何をするのがよいのでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願い致します!

コメント

咲や

病院に連絡して指示を仰いでください
お迎え棒は死産につながる恐れもあるので、やらない方が良いですよ😣

きなこ⭐︎

不安にさせてしまうかもしれませんが、お迎え棒されたのであれば感染症の可能性もあり得るのでここで聞くよりもまずは産院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

病院に連絡したところ産徴だと思う、とのことで様子見になりました。
お迎え棒は病院側から推奨される形でしたので、不安もありましたがこのまま出産に至れる事を願います。

ままりん

おしるしだったら、少しおりものが混ざったようなとろっとした出血かな?と思います!私はお印あったとき、茶色っぽいようなでも赤いようなって感じでしたよ^_^
もう産まれるかもしれませんね!!