※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
子育て・グッズ

母乳の栄養について教えてください。和食がいいと思いつつ、揚げ物や甘いものを食べてしまっています。良い食べ物を教えてください。

完母目指しています。おいしい母乳のために栄養とらなきゃと思っているのですが、揚げ物や甘い物たくさん食べちゃいます。。
母乳おいしくするために食べたほうがいいものなど教えて下さい!
和食がいいとは思いつつ。。菓子パンとか簡単なものメインですませることもあり、反省です。

コメント

根菜がいいよ✨と保健センターで教えてもらい、根菜たっぷりの味噌汁をよく沢山作っていました😊

• チコ

チコ

お味噌汁いいですね!水分も取れますし!ありがとうございます✨

• 7月7日
ロキソニン

ルイボスティーが母乳が美味しくなるって聞いた事あります!

飲み物なら取り入れやすいですよね( ´^o^` )!

• チコ

チコ

そうなんですね✨ルイボスティーあまり飲んだことなくて、明日早速買いに行ってみます!ありがとうございます🥺✨

• 7月7日

小麦系、揚げ物、洋菓子などは控え【まごわやさしい】の食材を使った和食が良いと思います!

けど妊娠期間中に食べたいもの我慢してたぶん、食べたいもの食べたいですよね😂

• チコ

チコ

小麦もすごく食べちゃっていました💦白米もものすごく食べるので体重減らないです(笑)
    ほんと、ストレスなく食べたいですよね💦💦

• 7月7日
シャンプー

https://lit.link/mwsaki

こんばんは。
私もついつい簡単なものや自分の食べたい物で済ませてしまいましたが逆にそれがストレス感じることなく有難いことに完母で育てることができました。
でも不安なりますよね。
その時に助産師さきさんのHPを見つけてとても為になりました!
気持ちも楽になりました。
素敵な授乳できますように👩‍🍼

• チコ

チコ

ストレスよくないでくよね💦
    そしてとてもためになるもの教えていただきありがとうございます!🥺見てみます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

母乳外来で毎食お米を食べてねって言われました。おにぎりとかでちょっとでもいいみたいです。
あと根菜類ですね!

• チコ

チコ

やはりお米ですよね!
    ありがとうございます🥺
    根菜類は母からも言われていて忘れてました😂💦和食心がけようと思います!

• 7月8日
よっしー

あまり気にせずなんでも食べてますが
スパイス系だけは避けてます!

• チコ

チコ

カレーとかあまりよくないんですかね😵💦和食心がけようと思います😊ありがとうございます!!

• 7月8日