※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後3週目に健康診断を受けたのですが、昨日結果が返ってきて、中性脂肪…

産後3週目に健康診断を受けたのですが、昨日結果が返ってきて、中性脂肪とALPの数値がCで、要受診ではないのですが、高くてびっくりしてしまいました😭
妊娠中特に高血圧などで引っかかることなく、体重も7キロ増くらいでした🤔しかし、もともとやや太り気味で、産後すごい食欲で、産後の健康診断から現在3キロほど太ってしまい、まずいと思っています😅
ちなみに混合ですがほぼミルクです😂

産後や授乳中って中性脂肪高くなりますか?

中性脂肪の数値が高い場合どうやって下げたらよいでしょうか?

コメント

年子👧mama

妊娠中は、血中の脂質は高くなるので、それが下がりきっていないことも考えられるかなと思います🤔
ALPも妊娠~授乳期は高くなるので、その影響かなと思います☺️

中性脂肪に関しては、妊娠の影響とも言い切れないので、お野菜中心の生活をしてみるとか、適度な運動を心がけるなどですかね🤔