※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認できず不安。同じ経験の方いますか?

現在2人目を妊娠中です。最終月経から計算すると7w3dぐらいなのですが、初診(おそらく5w3d)のときより胎嚢は大きくなっているものの、心拍確認できませんでした。先生からは順調だと思いますよ、と言われましたが、心拍確認できるものだと思っていたので一気に不安になってしまいました。7w後半で心拍が確認できず、それ以降で確認できた方はいらっしゃいますか?胎嚢は31mmで胎芽らしきものは見えたように思いますが、先生から説明を受けたわけではないので正確かわかりません…。次の診察までの2週間がすごく長く感じて不安でいっぱいなので、同じような境遇から心拍確認が無事に出来た方がいたら教えていただきたいです。

コメント

TITIKO

私もありました。1人目の時は5週くらいでわかったのに、
2人目できた時は9週までわからず、稽留流産になりました。

• みいちゃん

みいちゃん

お返事ありがとうございました。1人目の時は同じころに心拍確認できていたので心配になってしまって…8.9週で心拍確認が出来た方もいるようなので、長いですがまずは2週間しっかり待ってみたいと思います。お辛い経験を話して下さり、ありがとうございました。

• 7月7日