※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

下の子がしんどいと仮病を使い、保育所に行けない状況。赤ちゃん返りかもしれず、いつ落ち着くか不安。同じ経験の方いますか?

二人育児って大変ですね。
上の子優先、上の子を通した下の子のお世話、上の子と二人の時間、毎日のスキンシップやお喋り
全部やってきたのですが、それでもやっぱり何か引っかかりがあるようです🥲
下の子に意地悪したりはしませんが、何かあるとすぐにしんどいと仮病をつかうようになりました。
今週は本当に少し咳が出てるのもありますが、しんどいしんどいが酷くて保育所行けてません。
家では元気にTV見たりするのですが、ご飯になるとしんどい、お風呂になるとしんどい、もう疲れました🥲
一種の赤ちゃん返りかなと思ってるのですが💦
これっていつ頃落ち着きますか?
同じようなことあった方いますか?

コメント

ゆっぴ

最近、娘がよく朝にお熱ある!とか言って測ると36.2とかで、
全然ないよ!と言ってるのに、お熱あるもん!お休みしたい!と言うことがあります💦
なんか似たような感じですかね?

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます。

似たような感じだと思います💦
    1番言うのが朝なんです😭
    寝る前には明日保育所だねーって寝るし、行ったら行ったで友達と遊んで元気に過ごしてるようなのですが...
    朝起きて朝ご飯の時にしんどいと言って食べずにお休みすると言い出します😭

• 7月6日