※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...
家族・旦那

離婚したいと思ってます。わたしは結婚5年目.1歳6ヶ月の子供が居ます。…

離婚したいと思ってます。
わたしは結婚5年目.1歳6ヶ月の子供が居ます。

離婚理由については
・生活の不一致
・家族、子供より自分優先
・外出先での怒鳴り声
・仕事での出来事を家庭に持ち込み機嫌が悪くなる
・義母のお金にだらしないところ
↑については、携帯代金を未払いでこちらに請求
お金が無いときだけの連絡など
・孫の名前を忘れたと笑う(義母)
・結婚当初の実母に対する暴言
・何か言うと喧嘩口調になる
・子供と遊ぶ時はだいたいテレビを見せる
など、他にもあります。

わたしは4月からパートを始めて
子供は保育園へ通っていますが
子供が蓄膿になり、今はRSに感染して
なかなか仕事に行けない状況です。
2.3ヶ月くらい離婚したい、もう無理。
と思ってます。
決定的だったのが先日子供のRS感染がわかり
40.5の高熱にも関わらず、何時に終わる?いつ帰るの?と
連絡していて、帰ってきてほしい。など連絡を入れていたのに、仕事終わりに職場の人達と
車についての話し(旦那自身は関係ない)をし、帰宅が23時過ぎてました。
その2日後、まだ高熱が続く中
自分は職場の人達と遊園地に遊びに行きました。
さすがに高熱だし、前日夕飯いらないと話してましたが
早めに帰ってくるかな?と思ったら
19時頃帰宅。楽しかったのか機嫌もよかったです。

もう限界に近いですが、今後子供と2人で生活していけるのか不安で溜まりません。

コメント

ままり

不安なのは金銭面ですか?

• a...

a...

回答ありがとうございます🥺
    不安なのは金銭面です🥺

• 7月6日
  • ままり

ままり

だとすれば、1番単純な問題なのできっと大丈夫です😊
    私も一時期本気で離婚しようと思い、旦那に伝えず1人でコツコツとお金を稼ぎまくり貯めまくりました。
    その途中で馬鹿らしくなり離婚せず今に至ります。その時の貯金がかなりあるので、いつでも離婚できる。と強くいられてます。
    離婚はいつでもできるので、準備しながら悩んだらいいと思います!

• 7月6日
  • a...

a...

ありがとうございます🥺
    初めは来年の3月までお金を貯めて離婚してやる!!と思っていたのですが、
    遊園地に行ったことがあまりにクズ過ぎて顔も見たくないと思ってしまいました。
    子供が元気になったら、頑張って働いて少しずつでも貯めます。

• 7月6日
あおりん

自分中心ですね。うちの旦那に似ています。
具合悪い時くらい直帰しろよって思いますよね。

うちは自分の機嫌しだいで言ってることも変わるし呆れます。

あてにしないのが1番ですよね。

ご主人稼いできてくれるんですか??

義母絡み面倒くさいですね。

• a...

a...

回答ありがとうございます🥺

あおりんさんの旦那さんに似ているんですね。
    普段は何も言わないから具合悪い時くらいとは思います😔
    うちの旦那も一緒で言ってることめちゃくちゃ変わります😨

多分年齢よりかは稼いでは居ますが、旦那がばつ1子持ちなので養育費払ってるので、こちらに入ってくるお金としては少ないです。

• 7月6日
  • あおりん

あおりん

かげでへそくり貯めたり、働きに出れるようになったら切ってやるくらいの勢いでいます。

それまではベビーシッター頼むの高いし、いるだけ少しマシだと思って一緒にいます。

別れたら苦労するのママですからね。

• 7月10日
りさ

私も2月に離婚しました。
離婚されたい気持ちはよくわかります。
ただ、お子さんとの生活に不安を感じてるうちは辞めた方が良いと思います。
金銭的にも、精神的にも自立して旦那さんがいるだけで邪魔だと本当に思うくらいになったら即効ポイしましょう❤️
離婚して思いましたが、損するのはこちらです。
旦那さんとは離れても子育てと言う責任が自分1人にのしかかるだけです。
生活費を出してくれているなら自分が都合いいタイミングまで利用しましょう😃

• a...

a...

わたし自身心配性でなかなか決意出来ずに居ます。
    以前にも離婚したい!と気持ちがあったのですが、その時はなんとか持ち堪えたかんじです🥺
    やはりシングルになるのは責任も重大ですよね😔
    生活費を出してはくれていますが、毎月赤字で結婚前に貯めたわたしの貯金はほぼ0になりました😨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

もし素直に離婚に応じなかったら調停にもつれ込む可能性もあるのでこれから会話をする時はボイレコ忍ばせといた方がいいと思います
養育費だけでなくモラハラによる精神的苦痛を与えたとして慰謝料も請求したいですね
実家は頼れそうですか?😢

• a...

a...

ボイスレコーダーは便利ですよね。
    離婚など会話をする際は使ってみます🥺
    モラハラについて考えていませんでした。
    旦那の行動はモラハラに対象するのでしょうか?😨
    わたしの実家に住んでいるので、実家は頼れます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先で怒鳴るとか普通は出来ませんからね
    立派なモラ体質です😇
    住まわせてもらってるのに暴言て笑笑
    離婚話する時は絶対ボイレコ隠して撮っといた方がいいですよ!
    沢山証拠が撮れたら別居しようとか言って調停に進みましょ!
    モラの人に余談は残念ながら難しいです
    元奥さんも苦労したんじゃないですか?

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

シングルです。
離婚は簡単ですが、一人で育てるのはとても大変です。子供が病気の時は仕事に行けないですし、その間無給ですからね。。
治る病気だけならまだしも、これから様々な問題が出てきます。その都度、金銭面だけではなく精神面も追い詰められます。
言い方は悪いですが、給料入れてくれてるだけ、今は我慢した方が楽です。ただ、喧嘩が多く子供の発育に支障を来たすくらいのレベルならば、お別れした方がいいのかと、主観ですが。
生活保護など、色々あります。ちなみに生活保護は国民の権利です。憲法で決められていることで恥ずべきことでもありません。
困った時は弁護士に相談しましょう。

• a...

a...

1人で育てて行くのは簡単ではないとは分かっています。
    分かってはいますが、実際この先様々なことがある時乗り越えられるか不安はあります。
    お給料については、確かに入れてはくれますが、毎月足りず赤字状態です。
    怒ると手に負えないので、普段旦那が切れそうな事などはなるべく言わないようにしています。
    ありがとうございます🥺
    困り果てたら、弁護士さんに相談してみます。

• 7月6日
ママリ

私は20歳で出産し、最初からシングルマザーです。確かに金銭面は男性と同じ額を稼ぐのには無理に等しいですがそれなりにきつくても幸せに暮らしています(^ ^)

私は今までまともな仕事についたことがなく、貯金もなくで最初は不安でしかなかったですが今はネイリストとして働いてお給料は安いですがそれなりの生活ができてます。
我慢はもちろんありますが1番は自分の精神状態の安定と我が子なので、こんな私でもやっていけてるので大丈夫だと思います!!

「人生なるようになる」って言いますが本当にそうだと思います。
頑張ってるなら必ず報われますよ🤛

• a...

a...

どんだけキツくても幸せと思える生活羨ましいです🥺
    ネイリストと言うことは、資格も取られたのでしょうか?

「人生なるようになる」
    わたしも以前思っていましたが、すっかり忘れてました🥺

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

恥ずかしながら私は中卒とゆう低学歴で…笑
    当時ネイルをしてもらうことが好きだった為、学歴がない私は学歴がなくてもできる仕事しかない!ネイル好きだしネイリストなる!って言って資格を取得してました笑

人生そう甘くない って意見もあるとは思いますが私はマイナスに考えれば考えるほど人生そっちに傾くと思ってるので、いつもなるようになるさ〜って気楽にいるようにしてます😂

• 7月6日
  • a...

a...

わたしも最終学歴は高卒なので同じようなものです(笑)
    凄いです!わたしも似てて、
    子供が好きなので今は保育園で働きながら資格の勉強をしてます😊

わたしも一緒です。
    今の旦那についても、嫌だ、無理、と考えれば考えるほど別れたい、離れたいと思ってしまっています。
    なんとかなるさ精神忘れないようにします😊

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

もう…aさんが心配するほど心配なことはなさそうなくらいしっかりしてらっしゃりますね!!

仕事,保育園が確保できているなら後はaさんのお気持ち次第✨

お母さんが幸せじゃなかったら子どもには伝わるって言いますし、子どもの幸せってゆうよりもaさんにとって何が1番幸せかを自問自答してみて決断を出してもいいと思います!!

• 7月6日
  • a...

a...

まだまだ考えが甘いことは承知しています。

今のわたしは旦那のことで精神的にいっぱいいっぱいになっていて、子供にも伝わっているんじゃないかなども思っていました🥺
    勇気出ました、ありがとうございます🥺✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょうね🤛✨

今日もお疲れ様でした(^ν^)

• 7月6日
  • a...

a...

ありがとうございました😇

• 7月6日