※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

アニメグッズをたくさん付けたリュックを持つママについて、周囲の反応が気になります。歳を重ねた母親がキャラクターグッズを持つのは恥ずべきことでしょうか?

リュックにアニメのキャラクターの缶バッチやグッズがたくさん付いてるママって引かれますか😂?
アニメが大好きでリュックにアニメキャラの缶バッジをかなり大量に付けているのですが(いわゆる痛バッグ)
自分はとても気分が上がるし大切に集めたものなのですがふとそんなお母さん見た事ない、もしかして惹かれてるんじゃ?とちょっと気にしてしまいました🙇🏻‍♀️
いい歳して、ママなのにリュックとかにあんまりキャラものたくさんつけない方が良いんでしょうか?
痛バッグっぽいので結構着いてます そんなお母さんがいたら引きますか😞??
ディズニーとかでなく僕のヒーローアカデミアという漫画のキャラクターでがっつりアニメキャラです🙇🏻‍♀️

コメント

みぃ

引くか引かないかより、お子さんに安全ピンの針が当たって怪我したら危ないかなと思いました。(お子さんの年齢にもよりますが)

  • おもち

    おもち

    そうですね💦ストラップとかにします!!ありがとうございます!!

    • 7月6日
deleted user

リュックなら引かないです〜!よく見かけますし😆
親子で好きなのかな〜とかその程度くらいにしか思わないです!痛車はちょっとびっくりしますが😂

  • おもち

    おもち

    ぱんださん 痛車は確かにおお、、と思います😂ありがとうございます!!

    • 7月6日
年子まま

私もアニメ好きなので
あ〜、あのアニメ好きなんだ〜!とか
思います🧚‍♂️➰✨
私はキーホルダー系
めっちゃ付けてますよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
ヒロアカ最高ですよね♡♡♡♡
答えになってなくてすみません🤣

  • おもち

    おもち

    オタクのママとは仲良くなれそうですよね!かっちゃん大好きで🥰

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も漫画は色々読みますが
あまり大量にグッズを持ってる人は
気持ち悪いと思ってしまうし
ちょっと引いちゃいます😅

ネット上なので
社交辞令を言っても仕方がないし
正直に言いました…すみません💦

  • おもち

    おもち

    正直にご意見ありがとうございます😭

    • 7月6日
にゃんママ

幼稚園児位の子は喜んで食いつくと思いますよ☺️

私は缶バッジとか大切に出来ないから集めたりはしていませんが、子供達とアニメの話やゲームの話で盛り上がってしまいw
色々教えたら他のママに尊敬されてしまいました😂ww
ブランド物をたくさん持ってるママより私は親近感湧いて好きですよ🥰

  • おもち

    おもち

    児童館だと小学生に囲まれてたくさん話が出来て嬉しいです☺️

    • 7月6日
deleted user

正直にいえば1個2個なら何とも思いませんが、沢山だとおぉ、、、とは思います 笑

それで付き合いを変えようとか避けようとかは全くないです☺️
そもそも私も漫画は大好きです 笑

  • おもち

    おもち

    6個くらいです😭少し多いですね、、😭😭

    • 7月6日
めろちゃん

私もついてます😂😂😂
アニメ好きなので、同じようなママさんいたらめちゃくちゃ声かけたくなるかもしれないです😂
私は銀魂が昔からずーっと大好きなので、その好きなキャラのベアやキーホルダーとかついてます😊

  • おもち

    おもち

    沖田好きです☺️私もアニメのおかげでできたママ友もいて嬉しいです!!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も缶バッチは万が一取れたら子供が危ないと思うので、その心配はします。

アニメグッズは別にいいと思います。
私は引くとかないですが、中には引く方もいらっしゃると思います。
そういう方は、親になっても独身の子でも引くと思うので、別に気にしなくていいと思います。

私は30代後半ですが、職場の20代前半のスタッフは、スマホケースや鞄につけてるキーホルダーなどがアニメグッズっぽいものを皆つけていて、今の時代は結構普通に皆アニメグッズとか使ってるんだと思っていたのですが、珍しいんですかね?

うちの子は5歳で鬼滅とかアニメにはまってて、その影響で私もこの歳になってアニメにはまるようになってしまいました(笑)

  • おもち

    おもち

    20代の人結構つけてるんですね😳それなら少し安心しました!!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も割とオタクですが鞄の表面が缶バッジでびっしりの子は個人的には引いてました😅
1,2個なら何とも思わないです!

  • おもち

    おもち

    6個くらいです😭😭
    ビッシリまでとは行かなくても引かれますかね😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が下に投稿しちゃって消しました、すみません😂
    6個程度ならオタクだな!と思うくらいですね(笑)
    同じ趣味のもの付けてたら話しかけると思います😊

    • 7月6日
  • おもち

    おもち

    かわいいイタズラですね😂
    池袋とか行くとほんとに全面ビッシリの同じ缶バッジ付いてる痛バッグの人いますもんね😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

おぉぅ、、😧
っては思うかもです😅

私自身、学生の頃アニメ好きだったので、あの頃の私を見てるようで、ちょっとだけ恥ずかしい気持ちにもなるかもです(質問者さんのことを恥ずかしいと思ってるわけじゃないんですよ。。伝わりにくければスミマセン💦)

あとは他の方も言われてるけど缶バッジは子供が触ったらちょっと危ないかな、とは心配しちゃいます💦

ただ、話してみて、価値観とか気が合いそうなら仲良くなりたいなと思います☺️

因みに、ヒロアカ、旦那が息子に見せちゃって、息子も好きみたいです☺️
「みどりやん見るー」ってよく言ってます😅
だから私もキャラ名を最近まで「みどりやん」だと思い込んでました😂

  • おもち

    おもち

    黒歴史的な気持ちですかね😂
    缶バッジではなくてラバーストラップなどにしようかなと思いました!
    そうなんですね☺️私の息子もヒロアカー!って一緒に見てて轟くんだぁいすき!!ってストラップにすりすりしてます😂

    • 7月6日
ねはやらママ

引かないですー👍
後輩のママちゃんはリュックに推しのK-POPアイドルの缶バッジめっちゃつけてて可愛いなって思ってます😆
ヒロアカならそこまで痛くはないと思いますよ😂
人気ありますし!
私は缶バッジは付けてないですけど、Apple Watchの壁紙がRe:ゼロってアニメのキャラです😅

  • おもち

    おもち

    わあ!良かったです☺️確かにママ層だと韓流の方が多いかもですねバンタンとか…!
    ですよね28にもなってあのおばさん痛いんだけどとか周りから思われてたら辛いなと😭

    • 7月6日
くにちゃん

どんな缶バッジかとかよりも、お子さんが怪我とかしないのかな?と心配にはなります💦💦