※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぼん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜中に2回ミルクを欲しがり、計3回飲んで寝ることが習慣化しています。ご飯をあまり食べないため、夜中の授乳が必要。寝不足が心配です。

今月で1歳7ヶ月の娘が居ます。
ここ最近夜中に2回起きてミルクをせがみます。。
飲むと寝てくれるので飲ませてしまいます。
寝る前にも飲むので計3回も飲んでいます。
元々ご飯をしっかり食べる子ではありません。
夜中起きて抱っこして寝かせてあげるのが1番なのは分かっています。
寝不足には勝てません。

コメント

deleted user

2.3日でもいいのでとりあえず夜間断乳から始めてはどうですか?😫
長いと1週間とか慣れるまで泣きわめいたりして時間かかっちゃいますが、(その子によるので)
ちょこちょこ夜中起きて〜ミルク作って〜ってやるほうがキツイかなと思います😭

  • みかぼん

    みかぼん

    やっぱりそうですよね、、( >_< )寝不足だと仕事中フラフラで、、

    • 7月6日
ママリ

ママさんが
やりやすい方でいいと
思いますよ😊
睡眠は大事ですもんね!
いつかは朝まで
ぐっすり寝ますよ😊

  • みかぼん

    みかぼん

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

お水ではダメそうですか?息子も夜中起きて水をがぶ飲みして寝るというのが数日ありました!水ならマグに入れてベッドに置いておけばよかったので楽でした☺️

  • みかぼん

    みかぼん

    哺乳瓶じゃないとダメなんです( >_< )何回かやった事あるんですけど哺乳瓶に水を入れて飲ませたらめっちゃ怒って、、

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶が好きなんですね😣時間はかかるかもしれませんがまずは哺乳瓶をやめさせるとかですかね💦あとは牛乳は代わりに飲みませんか?
    お仕事されてるなら夜中2回起きるのは辛すぎますね😭

    • 7月6日