※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

性交後の出血で心配ですか?22w4dで生理痛のような痛みあり、胎動も元気。産婦人科へ相談した方が良いでしょうか?

22w4dです、性交後に少し出血があったのですが産婦人科へ訪ねるべきでしょうか(´°ω°`)
少しくらいなら様子見で大丈夫でしょうか?
張る事はなく、生理痛のように重たい痛みがあり、中の赤ちゃんは胎動げんきいっぱいです。

コメント

がぼーんぼん

出血した後は一応連絡なり受診なりした方が良いと思いますよ!それで何かあった時、悔やむのは自分ですからね(´・_・`)

• mm

mm

確かにそうですね( ; ; )
    ひとまず電話で聞いてみることにします!

• 9月16日
mam

胎動があれば大丈夫かと思います!
性交後 私も重たい痛みと出血ありましたが
胎動あったので放置でした(笑)
何日経っても出血止まらなければ
行った方がいいとおもいます♪

• mm

mm

大丈夫かなと思っちゃいますよね😭
    ありがとうございます!

• 9月16日
あんこ0804

5月18日に長男を出産しました。前日から重い生理痛のような痛みがあり、その翌日に出血があり、35週で常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開となりました。
その時も赤ちゃんは胎動があり、元気でした。
剥離した場所が良かっただけのようです。

赤ちゃんの命を守れるのはママだけです。異常を感じたらすぐに産婦人科へ訪ねて下さい。
出血、破水の検査をしてくれます!

• mm

mm

胎盤が出産前に浮いてしまうなんてあるんですね( ; ; )調べて知識を増やしておこうと思います💪
    とりあえず今回は電話で状況を伝え指示を仰ぎたいと思います!

• 9月16日