※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
家族・旦那

ムカつくー!私は離婚してシングルマザーしてます。離婚して2年弱…調停離…

ムカつくー!!
良かったら聞いてください😫💔

私は離婚してシングルマザーしてます。
離婚して2年弱…
調停離婚で養育費の取り決めもしてるけど、元旦那は支払ったり支払わなかったり…😡
現在は実家に住んでるようですが、なかなか働こうとしない😤
実家も裕福なわけじゃないのに…
今現在3ヶ月未払いで、今後どうするのか連絡してももう返事もしてこなくなりました😞
しびれをきらして、悪いとは思いつつ向こうの義母にも連絡したんです…働くよう言ってもらえないかと…「毎月の養育費さえ支払ってくれれば、そっちがどんな生活をしていようが口出ししない」とも送りました。
しかし!まさかの義母まで既読無視…🙄
いやいやいや、一応お前の孫の問題やで?せめて返事くらいしろよー!!!!

養育費未払いのやつ、本当にもっと罰則つくようにしてほしい😭
くやしくて最近眠れてない💔
なんで悪いことしてる方がのうのうと生きていけるんだーーーー!!!!

はぁ…お目汚し失礼しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住所や職場が分かれば取り立てれるサービスみたいなのありますよ。
うちは分からないので利用できまんでしたが。

• ちぃちmam

ちぃちmam

以前代行サービスなども利用しましたが、そちらでも結局未払いでダメでした…
    今現在も働いていなければ住所わかっていても取り立てることができません😭💔

• 7月6日

まだ離婚してない者ですがこれから
調停が始まる者です🙂

公正証書は作りましたか??
それがあれば差し押さえがされると聞きました👂
違ったらすみません…🥲

• ちぃちmam

ちぃちmam

調停離婚で、調停調書があるので強制執行や差し押さえの手続きは可能です…
    しかし本人が働いていないのと財産になるようなものがなければ意味がないのです😭

• 7月8日