※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が不登校になる漫画を心配。小学校入学不安。アドバイスをお願いします。

来年小学生になる娘がいるんですが
某漫画アプリで子供が不登校になったとかいう
漫画を読んでしまい…

うちもそうなったら何ができるのだろうとか
色々不安が募ってきました😭

ましてや女の子で、繊細でネガティブな子なので
行きたくないとか言い出したら…と思うと

小学校入学とか不安ありましたか?
なにかアドバイスでも経験談でも教えてください

コメント

ゆうゆ

気持ちの切り替えを上手に、できるように教えてます❗

例えば「○○ちゃんと遊びたかったのにあそべなかったー。」とか言ってたら
(じぶんが鬼ごっこしたくなかったから。)

「自分が、やりたいこととおともだちがやりたいことがちがったら、自分があわせるか一人でやる。一人で遊ぶのもよいんだよ!」とか

「○○ちゃんが、だめなら○○ちゃんをさそってみたら~」とかですかね😁