※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

子供の名前に咲結(さゆ)を考えているが、漢字が気に入っているが、白湯と間違えられたりからかわれたりする心配がある。

子供の名前に
咲結(さゆ)が候補にあるのですが
白湯と間違えられたりからかわれたりとか
やっぱりあると思いますか?💦
漢字がすごく気に入ってるのですが
そこが心配で悩んでます、、

コメント

moony mama

子供で
さゆ = 白湯
になることはないような気がしますけど。。。

ひまわり

大人は思い浮かぶことはあるかもしれませんが心配するほどではないかなと思います✨字が気に入っているようでしたら逆にして結咲(ゆいさ)ちゃんはダメですかね?☺️咲結にあと一文字つけたりとかもアリかなぁなんて思います!

白湯が会話にでてくることってほぼないですし、関西以外だとイントネーションも違うので全く気にならないです!!!

ちゃそ

さゆちゃん周りにいますよ😊
子供が白湯って知ってますかね🤣
私なら気にせずつけます😆
可愛いです💓

はじめてのママリ🔰

子供って白湯の存在知らなくないですかね?
さゆみちゃんって友達がいますが、あだ名がさゆ、さゆちゃんでしたけど、特に何も思わなかったし、からかわれてる所見た事がないですよ

わに

人名なので白湯と間違えることはないと思います!
名前でからかわれがちなのは小学生時代と思いますが、その頃って白湯という言葉をみる機会はないですし、からかうおバカな子はどんな名前でもからかうかなと思います💦
字も響きも可愛いし、私はいいお名前だと思います😊

トママ

私自身白湯の存在知ったの大人になってからなのでからかわれる心配はなさそうに思います😁

みゆ

漢字は違いますが
うちの下の娘さゆです!
白湯とかいわれたことないですよー!!

• みゆ

みゆ

ちなみに関西なのでイントネーション全く違うので余計に白湯?とかなったことないですw

• 7月6日
s

幼稚園で働いているときに
さゆちゃん居ましたが
すごく可愛い名前だなって
思いました☺️💓
=白湯にはならないと思います!

ママリ

仕事柄、白湯ってよく言うので思い浮かべてしまいますが、響きはとても可愛いと思います☺️

さゆちゃんとっても可愛いと思いますし、イントネーションが違うので=白湯とは全く思いません🥰💗

でも、以前ママリで同じ質問見かけた際には、白湯がうかぶという方がたくさんいらっしゃった(いいね含め)ので驚きました🥲