※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
ココロ・悩み

マタニティブルーで旦那と居たくない。実家にいると落ち着く。同じ経験ありますか?

たぶん、マタニティブルーになってしまったんかな(T_T)旦那と居たくなくて実家に来てます。旦那や旦那家族に会いたくなくて、実家の人たちが恋しくなってしまいました。

みなさんも、そういうときってありますか?

コメント

でこぽん

私もそうでしたー!!!
事あるごとに実家に泊まってました(> <)笑
その時は全然感じなかったけど、マタニティブルーだったのかな?笑
でも、やっぱり実家は居心地良いし、気を遣わないから楽ですよね♪
旦那さんがなにもいわないのであれば、息抜きがてら実家に頼って良いと思います♡

aaa

うんうん、懐かしいです。
私も本当にそうでした。
旦那とのケンカも多くてしょっちゅう車飛ばして実家に帰ってましたよ。
でもそんな時は無理しないでバンバン実家に帰っていいと思います。帰る場所があるんですから♡

maaiii

精神的につらいですよね(;_;)
私も数週間前はそうでした(íoì)
何もかも嫌になって、何言われても腹立つし泣けてくるし(´°` )
実家に帰りたくて帰ろうとしたけど片道5時間かかるし1人で実家に帰ったら親に心配かけそうでやめましたが(íoì)
あの時は本当に全てが嫌になって逃げたしたかったです(;_;)

聖愛

今まさにその状態です。

さっき余りにも辛く泣きそうになって
一緒に居るのが耐えられず
一人で散歩してます。

わたしは出産してからさらに実家に帰りたいって気持ちが多くなりました。初めての育児で何も分からない中、義実家は近いけど、頼れない....
そんな中、ほぼ毎日母とメールしています( ̄▽ ̄)色々愚痴ったり、娘の写メ送ったり(^-^)

わたしは実家まで車で2時間かかるので、頻繁に帰れなくて....(T_T)ゴールデンウィークが待ち遠しくて仕方ないです!!

Rikumama

わたしもですよ!頼れるなら頼った方がいいですよ(。・ω・。)わたしは簡単に頼れないので出来る限り我慢して母とはラインで話し聞いて貰ってます!!

なるさん

昨日から滞在させてもらってます。
ただ旦那が、いつ帰ってくるのか電話をしてくるんです。正直、休めません、そうやって電話よこされると(T_T)
車で片道30分くらい離れてるとこなので、なにかあったらすぐ行けるので助かってます(^^;;

なるさん

二人暮らしで、家事手伝ってくれない旦那に嫌気がして、長期間泊まれる物を持って実家に来てしまいました。
私も、涙したりイライラしたり感情に波があって精神的にも休めなくて。あとちょっとしたことでケンカになって、このままだと赤ちゃんにダメだと思って逃げてきました。
実家にいる分には、ちゃんと家事もこなして無理ない生活を楽しんでます(^^;;

なるさん

旦那が寝たあと、お風呂タイムしてるときによく泣いて発散してます。
実家に来ると、周りに散歩できる道があるので快晴だとリフレッシュがてら散歩したりします。

なるさん

私も出産したら、生活が慣れるまで実家にお世話になる予定でいます。旦那の家には絶対行きたくないので…
御実家まで時間がかかるんですね(~_~;)ゴールデンウイークになったら、思う存分楽しんでくださいね!(((o(*゚▽゚*)o)))

なるさん

帰れる場所があるだけで幸せです。居場所がアパートと実家しかないので(O_O)
ゆっくりしたいのに、旦那が電話してきて、いつ帰ってくるの?いつまで実家いるの?って。正直休めません(~_~;)今までの生活から少し解放されたくて実家に来てるのに…
昨日の朝もケンカしてしまって、耐えきれなくて泣きながら実母に電話して。少しの間休ませてもらいます。

なるさん

できれば暫く滞在してたいです(T_T)また、旦那家族とも仲良くしたくなくて病んでる最中なんです。自分の家族以外の人に会いたくなくて。気を遣ってしまうし、それで精神的にも追いつめてしまうので。回避したくて実家に来ています。
ちゃんと寄り添って話を聞いてくれるし、うんうんって言いながら聞いてくれるので凄くスッキリします。
あまり頼っちゃダメって思っても、結局助けを求める先は実家になっちゃいますから(O_O)

nishimon54

わかります、私も今その状態です。

里帰りせず、義母にお世話になります。悪い人ではないのですが、ずっと専業主婦で家にいたせいか義父の悪口が多いです。胎教によくないから、適当に相づちうってます。

食事も実家のが薄味で口に合います。妊娠前は義実家で一緒に食事することも多かったですが、味が濃くて受けつけません(-_-)