※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や痛みの場所がわからない33w6dの妊婦です。どんな感じでしょうか? 下腹部が地味に痛いのは前駆陣痛でしょうか?

33w6dの妊婦です。みなさん前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
お腹が張るって子宮全体が張る感じですか?どこらへんが張るのが前駆陣痛なんでしょう?😅
張ってるって感じというか下腹らへんが地味に痛いなーってのがあるんですがこれは前駆陣痛ではないですかね?はじめてなのでわかりません💦

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

張り(全体的)と痛みがあって
間隔計るけどバラバラ〜って
感じですね(´xωx`)💦

  • みったん♩

    みったん♩

    張りはお腹全体でかんじますか?
    時間とかは測ってないんですけど、測ったほうがいいんですかね?(´・_・`)

    • 9月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    全体的ですよ!
    測ってみたらわかります!
    陣痛は一定の時間ですが
    前駆は15分間隔だったのが
    次は7分になってまた13分に
    なったり、本当バラバラです!

    • 9月16日
  • みったん♩

    みったん♩

    なら違うんですかね?下腹らへんだけなので💦一応測ってみます(^ ^)

    • 9月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あとは痛さも痛かったり軽かったり
    バラバラです!お腹もカッチカチに
    全体的に張ります(´xωx`)💦

    • 9月16日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね!なら全体的に張ってきたら時間測ってみます☺️ちゃんあさんもうすぐですね!頑張ってください💕

    • 9月16日
JAM

私の場合ですが、
腰全体が重だるーい感じで、
お腹も全体的にかなり張ってカチカチになってます。
が、全然規則的じゃ無いし、
もうすぐ予定日なのですが、
先日の健診でも、
ぜーんぜん子宮口開いてないねーと言われたので、
完全に前駆陣痛ってやつだなこりゃ。
と思ってます(^_^;)
助産師さんからも、
本陣痛は痛さの度合いが全然違うからきっとすぐわかるよーと言われました!

  • みったん♩

    みったん♩

    下腹らへんだけなので前駆陣痛じゃないですかね?(´・_・`)
    時間は測ってないのではかってみます(^ ^)
    まだ内診はしてないので子宮口が開いてるとかもわからないです💦
    本陣痛はやはり度合い違うんですね∑(゚Д゚)こわくなってきました😭

    • 9月16日
  • JAM

    JAM

    ごめんなさい、
    間違って下に返信してしまいました(´Д` )

    • 9月16日
JAM

多分、33週じゃまだ内診もしないんじゃないですかね?
私は37週くらいから毎週の健診で開き具合を確認されてます。
私の場合は重い生理痛みたいな感じで、
下腹部に鈍痛と、
お腹全体がバスケットボールみたいにカチカチになります。

  • みったん♩

    みったん♩

    私のところも37週からって書いてました(^ ^)
    そんなにカチカチになるんですね(´・_・`)

    • 9月16日
  • JAM

    JAM


    内診の時についでに俗に言うグリグリされるのでそれも痛いです(T_T)
    私も、
    35週くらいから久しぶりの生理痛?みたいな痛さが少しずつ起こるようになってきて、
    予定日が近づくにつれてお腹の張りとかも大きくなってきてるので、
    みったん♪さんのお腹の張りとか地味に痛いな〜というのも、
    前駆陣痛の先駆けかもですね。

    • 9月16日
  • みったん♩

    みったん♩

    私ぐりぐりが一番の恐怖です😭
    前駆陣痛の先駆け!なるほど!もしかしたらこのまま前駆陣痛になり本陣痛って感じになるかもですね(^ ^)あと少しの妊婦生活がんばります!
    砂肝大好きさんももうすぐですね!💕頑張ってください‼️

    • 9月16日
  • JAM

    JAM


    グリグリ、痛いですけど叫んだり呻いたりするほどでもないです!
    あくまで私はですが!笑
    助産師さんが言うには、
    前駆陣痛って赤ちゃんが出てくる練習してるんですって!
    そう思うとかわいいじゃん、て感じですよね。
    練習して、だんだんそれが強くなってきて、
    さて本番!て感じですかね(^ν^)

    ありがとうございます!
    気づいたら日付変わって今日が予定日です!笑
    私ももう少しかかりそうですが、
    頑張って出産に臨みますー!

    • 9月16日
  • みったん♩

    みったん♩

    手を突っ込まれてぐりぐりされるんですか?💦
    今からもう練習始めてるかもなんですね💕可愛く思えてきます😆
    明後日が満月だって見たのでそろそろかもですね✨応援してます😁

    • 9月16日
  • JAM

    JAM

    はい、指突っ込まれてグリグリされます笑
    器具のところもあるみたいですがたぶん私は先生の指です(^_^;)

    満月とか新月とかは出産増えるっていいますもんね!
    ありがとうです!一足先に頑張ってきます!
    みったん♪さんもきっとすぐですので頑張りましょうね〜(^ν^)

    • 9月16日