※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

千葉神社でお宮参りした方に質問です!今回、お宮参りと100日のお祝いを…

千葉神社でお宮参りした方に質問です!
今回、お宮参りと100日のお祝いを一緒にしようと思っています。午前中にスタジオアリスで100日の写真を撮り、その後千葉神社にお宮参り行こうかと思うのですが、、
スタジオアリスの着物をレンタルして神社に行こうかと思ったのですが、スタジオアリスの場合、お宮参り用の写真を撮れば着物が無料になると言われました。
ですが、ネットで見ると千葉神社でも三千円で着物貸出しているとの事なのですが、それはいまもやっているのでしょうか?
どちらにしようか迷っています💦
100日の写真が撮れればいいかなと思っていので、着物レンタルの為にお宮参り用の写真を撮るのもどうかなぁとか、、、
アドバイス、コメントお待ちしております!!

コメント

まぁちゃん

私は午前中にスタジオアリスで写真撮ってから千葉神社に行き、後日返却しましたよ!

可愛い娘の写真は残したかったので💕

• あい

あい

コメントありがとうございます☺️

そもそもお宮参り用の写真と100日祝いの写真ってどう違うのでしょうか??
    どちらにしてもいくつも服を変えて撮るんですよね??👀

• 7月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

うちの場合、
    お宮参りはお宮参りの写真で
    100日は桃の節句と一緒だったんですけど、

お宮参りは着物👘
    100日のときは桃の節句メインで着物とドレスを着せましたよ🙂

お宮参りと100日の写真の違いは特にないというか色々な着せたい服で写真を撮る感じです!

スタジオアリスならアプリでポイント貯まるし私は好きです🙂

• 7月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あと、100日はお食い初め写真も撮ってくださいます😃

• 7月6日
╰(*´︶`*)╯

次男の時、千葉神社にでお宮参りしました。その時、前日にスタジオアリスでお宮参りお食い初め写真を撮りました😊💕
千葉神社でも有料で貸してくれるみたいですよね🙋‍♀️
スタジオアリスは、貸出用は写真用とはまた別です。
なので、1回でお宮参り、お食い初めの写真2パターン(衣装は変えても変えなくてもok)と、外でのお宮参りで最大3つの掛着で撮影できます。
ただ、スタジオアリスは撮影日(翌日12時返却)または撮影翌日(朝借りて営業時間内に返却)しかできないです。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

お宮参りお食い初めを一緒に撮ると、こんな感じで撮れます✨

• 7月6日
  • あい

あい

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ可愛いですね!🥰
    値段的に結構したんじゃないですか??スタジオアリス高いと聞いたので、覚悟していかないとです🤣

• 7月7日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

長男の時も、お宮参りお食い初めで撮影して8万ほどでしたが、次男の時はクーポンやDMを使用して5万以内に収めました✨
    我が家は、増えデジアルバムを長男次男ともに購入してるのでそれくらいです。もし小物のみで写真を15-20枚ほどなら3.4万くらいかなと思います😊💕

• 7月7日
  • あい

あい

もう1つ聞いてもよろしいでしょうか??🙂
    スタジオアリスより先にお宮参りに行くとして、、その時にスタジオアリスに1度寄って着物をかりるとしたら、着せ方とか教えてもらえるんでしょうか??

• 7月7日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

千葉神社は、巫女さんが着せてくれますよ✨
    スタジオアリス撮影前にお宮参りに産着を貸してもらえるか分からないので、そこは撮影する所に確認してください🙋‍♀️

• 7月7日
ままり

昨年の7月にアリスで撮影、別の日に千葉神社で着物レンタルしてお参りしました
すでにコロナ禍でレンタル出来たので、今も大丈夫なのではないでしょうか?
柄は選べませんが、巫女さんが着せてくれるので楽でした

赤ちゃんだと撮影に結構時間がかかるので、同日にお参りならサッと済ませた方がいいかな〜と思います
着替えやポーズ増えるとそれだけ大変です😅
かわいいから楽しいですけどね…
あとアリスでレンタルすると返却が面倒だったので、うちは神社で借りました笑

• あい

あい

コメントありがとうございます!😊
    先程スタジオアリスに問い合わせて聞いてみたら、かかる時間は2時間半はみていた方が良いと言われました💦そんなにかかるんですね😅写真の後お宮参り、その後お食い初めにお食事に行く予定なのですがさすがに大変な気がしてきました、、。

ちなみに千葉神社の着物レンタルはおいくらくらいでしたでしょうか?

• 7月7日
  • あい

あい

やはり三千円でしたか??

• 7月7日
  • ままり

ままり

3000円でした!
    ホームページにも3000円と書いてあるので、変わっていないと思います

赤ちゃん寝ちゃったり泣いちゃったりして、途中で授乳したりすると結構かかりますね💦
    個人的には、どうせ神社で借りるなら別日の方が楽だと思います😅

• 7月7日