※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
子育て・グッズ

9ヶ月の子の授乳について相談です。離乳食導入後、授乳回数が減少しました。授乳間隔が長くなっても母乳は出続けますか?自然に卒乳してしまうのでしょうか?

9ヶ月の子の授乳について質問です。
今月に入って3回食にしたのですが、3回食にしたら母乳を欲しがらなくなりました。
水分は麦茶や白湯などを合間に飲ませています。

だいたい離乳食の後にあげるのと、寝付きが悪いときに添い乳するくらいで、授乳回数が1日3回程度になりました。
昨日はとうとう7時位に母乳を飲んだら、次の朝まで12時間位授乳が空きました。

一人目とは全く違っているので、これで大丈夫なのか不安になってきました。
このまま授乳間隔が長くなると母乳は出なくなっちゃいますか?
もともとさし乳でおっぱいも張らないし、このまま自然に卒乳しちゃいそうで寂しいです。(できれば1歳までは母乳をあげたいので)

よろしくお願いします!

コメント

くろすけ

娘が同じような感じでした!
ご飯大好きで2回食始めたくらいから日中は欲しがらなくなり、夜寝る前だけあげてました✨それでもゴクゴク飲んでたので母乳は出てたと思います👍🏻

• ミサコ

ミサコ

同じような方がおられて嬉しいです!寝る前だけになっても大丈夫だったなら心強いです。
    コメントありがとうございました!

• 7月6日