※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。最近下痢が続いていますが、元気です。臨月になると便秘や下痢が起こることはよくあるでしょうか?

こんにちは😃

明日で37週になります⭐︎
汚いお話で申し訳ないのですが、、
妊娠中ずっと便秘気味でカチコチの💩のみでした。
それなのに昨日から下痢続きで、何回も出ます💦
今日も治ってません💦

下痢以外は特に何もなく元気で、病気ってことは
あまり考えられないと思うんですが
臨月になったら快便になったり下痢になったり
よくあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

妊娠中もともと便秘気味ではありませんでしたが、私も37wになるちょっと前から1日に2〜3回ゆるい便がでるようになりました!😅

KITTY*

わたしも38週くらいの検診時にお産が進んでると下痢気味になるよ~って助産師さんに言われました😂
その時点では子宮口も1センチとかしか開いてなかったんですが出産に向かってる証拠みたいですよ☺️✨
もう少しで赤ちゃん会えますね😊💓
頑張ってください✊🏻🌟

ひぃ

私も妊娠中便秘気味のカチコチで苦労してたんですが、臨月になってから突然快便になり、むしろ緩い!てなりましたよ!

たけみ

妊娠中は普通の💩だったのに、出産前週とかから下痢💩でした!
出産と関連あるのかわからないですが…💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊頑張ってください!!