※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
お金・保険

楽天カードの審査について質問があります。以前支払いが遅れてブラックになった経験があるにも関わらず、最近普通に審査が通ったことに戸惑っています。

楽天カードって審査緩いですか?💦

2018年頃に一ヶ月のみ引き落としがうまくかからず、そのまま気づかない状態でおそらく強制解約(?)になったことがありました。(自分から解約したか強制解約だったかは覚えてませんが、一ヶ月分支払いが遅れたことは覚えてます。)
そこから楽天カードはブラックになったものだと思い楽天関連のサービスを使っていなかったんですが、先日楽天カードを申し込んだら普通に審査通りました…
信用情報が傷ついたら5年は消えないと聞いたことがあったので「あれ?」という感じです……

コメント

詳しくはわからないのですが、緩いとはよく聞きます✨✨

楽天とイオンカードは結構誰でも作れると聞きますよ😆💡

• 空

なるほど!
    楽天の審査に落ちた知人がいたんですが、その人は真っ黒だったってことですね。笑

• 7月6日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

楽天審査緩いと聞きますが楽天2回落ちたことあります😅

考えられる理由としては
過去の携帯代滞納
奨学金の残高が多すぎた
奨学金滞納
違うカードを同時に申し込んでしまった、でした😅

しばらく経って他のクレカ申し込んだら普通に通るようになりました!

支払い1か月遅れたくらいだと全く問題ないので
ブラックにはなりませんよ☺️

はじめてのママリ🔰

一ヶ月くらいならブラックにならないと思いますが🤔
ちゃんと支払いしたんですよね?そのまま支払いしなかったらブラックになるだろうけど支払いしてるなら一回くらい遅れてもブラックにはなりませんよ😅

ママリ

楽天は1ヶ月1回の支払いが遅れただけでは強制解約になりませんよ。

強制解約になったなら違う理由だと思います。

mjy_ma🩷

楽天カードを作ったときは
専業主婦で無収入でしたが
作れたので...緩いと思います😊笑

もしかすると
ブラックではないかもですね✨✨