※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の黄疸が心配です。数値が上がり、光線治療が必要になりました。母乳は順調に飲んでいるようですが、数値が高いか不安です。退院が明日に延びる可能性もあり、寂しく不安な気持ちです。

新生児黄疸について🥲

退院前日の今日、黄疸引っかかってしまいました😭
昨日も診てもらったとき助産師さんは
まぁ大丈夫かなー!と言っていたんですが
今日数値少し上がってしまったらしく
光線浴びることになりました😭

あたまでは光線浴びれば大丈夫ってわかっているけど
悲しくて悲しくて涙が止まりません…

ミルクの飲みっぷりもすごくいいし
毎日量も増やしていっても残さずしっかり飲んでくれるし
(母乳はまだ10mlしかでません💦)
調べたら肌色や目が黄色っぽくなると書いてあったのですが、どちらかといえば肌は赤黒いし
目も真っ白なので黄疸だなんて全然思いませんでした💦

授乳表にミノルタという項目とビリルビンという項目があって
昨日は、ミノルタ14.3 ビリルビン11.8
今日は、ミノルタ15.3 のみ書いてあります。

よく分からないんですが、やっぱり数値高いんですかね??😭

あと一緒に明日退院できないんですかね…
そうなると明日も泣きそうです🥲🥲🥲

母子同室だったのでいますごく寂しくて不安です🥲

コメント

saku

まずは出産お疲れ様でした😊心配ですよね💦
私も上の子が黄疸で光線治療も上下から浴びて、退院が伸びて、再入院になったりしてました。ビリルビン数値ももう少し高かったと思います。
私も不安でたくさん泣いて検索魔になってましたが、母乳が合わなかったり、血液型が違ったりすると出たり色々あるみたいです。
新生児黄疸は良くあることなのでそんなに心配されなくても、お母さんにできることをしてあげたら良いと思いますよ😊😊
光線治療は日サロみたいなものよって看護師さんに言われました笑
必ず退院できますから大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶!💓
    先ほど助産師さんが説明に来てくれて数値が12とかで一応明日確実に赤ちゃんも一緒に退院できるように先生の判断で光線あびさせよう!ということになったらしくて(;_;)
    安心しました😭😭😭
    先程見に行ったら本当に日サロみたいでした笑
    コメントで励まされました!
    本当にありがとうございました🥲

• 7月6日
ジャンジャン🐻

出産おめでとうございます☺️

およそ5日目くらいですかね❓😃
たしか治療基準が15を境目だったかと思うので、ほんの少しです☺️
すぐに帰ってきますから、今はゆっくり休まれてくださいね☺️

うちも重症黄疸で2日目には搬送されて寂しく入院してました😂
あっという間に元気になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶🍼💕
    先ほど助産師さんが説明に来てくれて数値が12とかで一応明日確実に赤ちゃんも一緒に退院できるように先生判断で光線あびよー!ってことになったらしくて🥲🥲🥲
    一安心しました😭😭😭
    コメントでも励まされました🥲ありがとうございます😭😭😭

• 7月6日
ちゅーる

出産おめでとうございます✨お疲れ様でした。

心配になりますよね。
私も子供達二人とも黄疸で再入院しました。上の子の時は初めてでって事もあり泣きました💦下の子は黄疸のせいかすぐ眠たくなるのか母乳もなかなか飲まなくて…オシッコ出してもらいたいのに飲まずにも手こずりました😅(オシッコ出すとビリルビン排出出来ます)
でも皆さんが言っているようにすぐ良くなりますよ!ウチは3日で退院でしました。確かに日サロに入ってるみたいです☺️
今はお母さんが身体を休ませる時間と思って赤ちゃんを見守って下さいね。
ちなみに私は目の保護シールだけだと無機質なのでキラキラした目のラクガキをかわいく書いてました(笑)この治療って新生児の今だけなので写真を撮ってあげて、いつか「あー、あの頃こうだったなぁ〜」と振り返る事が出来るかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👶🍼💕
    ビリルビン数値が12で今日一緒にちゃんと退院できるよう先生が一応光線やっておこうって言ってくださったみたいです☺️助産師さんから説明受けました🌟
    涙とまらなかったですがコメント見て安心して、今日赤ちゃんと離れ離れで寂しかったですがしっかり7時間起きずに眠れました!笑
    退院前に休息時間を赤ちゃんが作ってくれたんだなー!とプラスに考えて頑張ります🌟

• 7月7日