※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
その他の疑問

どなたかメルカリに詳しい方教えてください🙇‍♀️先日購入した商品に不備…

どなたかメルカリに詳しい方教えてください🙇‍♀️

先日購入した商品に不備があり、出品者都合でキャンセルしてもらう事になりました。(私は購入者です)

出品者側がキャンセル申請された様ですが、こちらが同意するを押したらもうメッセージのやり取りは出来なくなりますか?

返品の送料など何も話してないのですが、キャンセル同意ボタンを押す前にやっておいた方が良い事はありますか?
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします🙏🙇‍♀️

コメント

みったん

キャンセル前にやり取りはしておいた方がいいです。
評価をしてしまったあとでも2週間はやりとりができますが、
キャンセルだと、できないとおもいます!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど、分かりました。連絡してみます。ありがとうございます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

送料の確認、相手に商品が到着したかをしっかり確認してからボタンを押した方が良いですよ!
伝票番号はしっかり控えておいた方が良いです❣️

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

返品したいと伝えてすぐに出品者がキャンセル申請をされた様で、まだ商品が手元にあり、発送先も聞けてない状態です。
    24時間以内に同意ボタンを…みたいなのが表示されてて、慌てて押すところでした💦
    発送したら伝票番号も控えておきます。
    ありがとうございます!

• 7月6日
ままり

出来なくなります。
順番としては着払いで返品→キャンセル申請です。
キャンセル申請が先じゃありません。
メッセージが今出来るなら同意しないを押すことを伝えて同意しないを押して、その後取引メッセージで返品について話し合ってください。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほどです!順番教えて頂きありがとうございます!順番が分からなくて😅
    教えて頂いた順番で対応するように連絡してみます。助かりました🙇‍♀️

• 7月6日