※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

食欲とストレスの連鎖で悩んでいます。共感してくれる方いますか?

やっぱり食べちゃう!!
体重増加→ストレス→過食→体重増加→ストレス…
妊娠高血圧?妊娠糖尿病?
知ってるけどストレス溜め込むのもよくなくない?!
誰にも責められてないし医者からのお咎めもないけど、自己嫌悪😭
アドバイスではなく、共感してくださる方いらっしゃいますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるい産科で体重増加なにも言われなかったので好きなときに好きなだけ食べてましたよー🤗✨

• もんち

もんち

私も今まで厳しく言われたことなくて、でももともと理想が高い性格なので、こんなに増えてるのが許せなくて🥲
    特に問題なくご出産されましたか?
    差し支えなければどれくらい増えてどれくらい痩せたかも教えていただけないでしょうか😣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は全く問題なかったですよ👏🏻
    私も産前はベストボディの大会にでるくらいの意識高めな人間でした☺️
    妊娠中は中学生以来に好きなものを好きなだけ食べた期間だったかもしれません😅
    むしろこんな機会は二度とないかも、と楽しんでました✨
    17kg増加で今は13kg減まできました❤️

• 7月6日
  • もんち

もんち

ベストボディ?!聞いたことないけどなんかすごいですね!笑
    確かに、普通こんなに増えたらただのデブになりますが、妊娠中は一人だけの体じゃないし、いい機会って思うと気も楽かも🤔
    生んで一ヶ月くらいですよね?でもそこまで減るんですね✨
    ありがとうございます😭💖

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィットネスの大会ですよ🤗

一生に一度のことと思って楽しんだらいいと思います✨
    コロナ禍で人と会うこともなくちょうどよかったのもありますが🤣

母乳でかなり減ったのと、1ヶ月からジム再開したので、あと4kgですね☺️❤️
    出産頑張ってください👏🏻

• 7月6日
  • もんち

もんち

あと一ヶ月程なので、もう楽しむしかないですね😂
    やっぱり母乳だとすぐ減るんですね😲できれば完母がよくて…
    元気いただけました!ありがとうございます💖

• 7月6日
TOMATO

35w、羨ましいです🙏
私は32wに入ったばかりで同じく体重管理に悩まされてます.....
1ヶ月で3キロ増えたときに助産師さんからかなりネチネチ言われ、それが何よりストレスになってます😔
妊娠自体が億劫に感じてしまい、自己嫌悪です。
妊娠前からストレスで過食したり拒食になったり、食で悩まされる人生でもう自分自身、完全に嫌になってます!笑

• もんち

もんち

ただでさえコロナとかで色々ストレスなのに、なんでネチネチ言うんですかね!
    ストレスって目に見えないから他の人にも伝わりづらくて辛いですよね😢
    無事に生まれてくれればいくら増えても問題ないってことにしましょ😂

• 7月6日
  • TOMATO

TOMATO

なんて明るい方なんでしょう😭笑
    ストレスが他人から見える化したらやばそうですね🧟‍♀️笑
    一人目は産後1ヶ月で産前より痩せましたが、二人目はそう簡単にいかないのではと今から心配です。
    もんちさんは35wで産前より結構増えてますか🤔?

• 7月6日
  • もんち

もんち

ネガティブ星人なのであえてスーパーポジティブ意識してます😂😂
    今朝測ったらもう13キロ増えてました😱
    生むまでに15キロ位は増えそうだな〜と半ば諦めモードです😅

• 7月6日
  • TOMATO

TOMATO

私ももんちさんあやかってポジティブ意識します🥺
    自宅にある体重計に乗るのが恐怖で避け続けてきたので私も後で測ってみます.......🙏
    15キロ以内を私も目指したい🧟‍♀️
    検診から帰る時、どんよりかルンルンか究極ですよね笑

• 7月6日
ママリ

育児と仕事、体重管理のストレスで毎日のアイスがやめられません🤣🍦

妊婦生活って管理されている感じがしてすごく息苦しいですよね😨

赤ちゃんを元気に産むために仕方ない事なのは頭では分かってはいるんですが…😭

この間2週間で1.7kg増えて助産師さんに半笑いで増えすぎです😇って注意されました😂つらい😭

• もんち

もんち

暑いしアイス食べちゃいますよね〜!
    妊娠前とは体調も全然違うし、そもそもお腹大きくてなにもできないし、ストレスがやばいです😣
    私も明日健診なのに、今朝グンッと増えちゃったので心配です😭
    優しい助産師だといいな…笑

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

本当暑元気くてやばいですよね😂

初期はつわり、後期はダルさでキラキラマタニティライフ🤰って何?って感じです😂

優しい助産師さんにあたりますように…🙏✨ わたしが通っている病院の助産師さんは基本スパルタなので、出産までキツいです😂

• 7月6日
  • もんち

もんち

プラスコロナで本当最悪😂😂😂
    ありがとうございます!!
    ママリにはたくさん仲間がいると思うと心強いです✨
    なんとかあと少し耐えきりましょう✊笑

• 7月6日