※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて3週目で便の回数が増え、心配。吐き戻しにほうれん草が。普通の範囲か不安。消化不良なら量を調整すべきか。

🐰離乳食が始まってからの便について🐰
離乳食が始まって3週目になりました◡̈
便の回数が今までは2〜3日に一回だったのが
離乳食始まってから毎朝出るようになり、
最近午前中に3回ぐらいするようになりました。
今までとの変化に驚き、ちゃんと消化できてないのかな?と心配になります💦
先日、夕方に朝食べた離乳食のほうれん草が吐き戻しの中に入っていたのも気になってしまい💦
このぐらいは普通なのでしょうか?
量は離乳食の本通りぐらいでだいたい進めていて、
毎回ほぼ完食、食べ終わった後ミルクも飲みます。
消化不良であればもう少しあげる量を少なくした方がいいんでしょうか?

コメント

okome

うちも離乳食前は2〜3日に1回だったのが、毎日するようになりました!
多い日は1日4日くらい😂
下痢でもないし、💩も食べた物そのまま出てるわけでもなさそうで、色も問題ないので、胃腸が活発に動く様になったんだな!って思って気にしてません😂

特に病院で相談はしてませんが、6ヶ月健診で特に問題なく元気ですねって言われたので、元気ならいいやって思ってます💦