※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

義母(70)の呼ばせ方についてです。我が家は上3人は連れ子で4人目が夫の…

義母(70)の呼ばせ方についてです。
我が家は上3人は連れ子で4人目が夫の実子となります。
上3人は義母のことを〇〇ちゃんと名前で呼んでいます。
(義母がそう教えました。)
4人目が産まれたらなんて呼ばせようと義母はルンルンです。
私としては4人とも統一がいいので〇〇ちゃん。がいいですが
妥協したとしても自然と上の子がおばあちゃん呼びに慣れるのであれば後々おばあちゃんに変わっていくでもまぁいいかな。と思っています。
しかし今日義母がマミーって呼ばせるのもいいなぁ!と言いはじめました。
お母さんと呼ぶのは嫌と言うことで夫は昔から義母をマミーと呼んでいます。
私としては絶対嫌です。まず子供達は私のことをママと呼んでいるから紛らわしいし
それに加え何故息子と孫を同じ呼び方?と思ってしまいます。
好きに呼ばせてあげたほうがいいのでしょうか?
それとも今までと変わりなく〇〇ちゃんと言った形で教えて行きますか?

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

マミーは不自然ですね😂笑
個人的な意見だと
○○ちゃんと上の子たちが呼んでいたなら統一して同じようによばせてあげるのがわたしも1番自然かなと思いました☺️

  • つむつむ

    つむつむ

    そうですよね😂
    子供達が違和感なく自然の形を考えると今のまま4人目も同じようにというのが1番ですよね❗️

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

他の子と同じようにちゃん付けで呼ばせます。
差をつけるのはよくありません。

マミーって笑
失笑ですね笑

  • つむつむ

    つむつむ

    そうですよね💦
    もう上の子も差はわかる歳だし
    わざわざ4人目変えなくていいですよね💦
    マミーって呼ばせようかなと言われた時にはもう引き攣った顔しかできませんでした😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母からしたら
    事実そうかもしれませんが
    そんなことしたら
    いつか兄弟内で気まずくなります。
    深く考えてほしいですね義母。

    旦那に言ってもらうか
    LINEでハッキリいいます。

    差をつけるなら会わせたくないです。
    そもそも呼び方自体無理笑
    全員自分が産んだ愛しい子ですから。

    • 7月6日
  • つむつむ

    つむつむ

    初孫で嬉しいのはわかるんですが
    それは心に留めといてほしいものです😭
    なんで4人目だけ?となりかねないのでこのまま〇〇ちゃん呼びにしたいと思います💦
    夫も幸い子供の気持ちが優先という考えなので言えば阻止してくれると思います❗️

    • 7月6日
絢乃

義母や旦那の身内そんな感じで同じで笑ってしまいました😂笑
義母は自分の息子や甥っ子と同じ呼び名で私達の子(孫)に呼ばせてます😂
しかも要はお母さんみたいなニュアンスです。
で、身内の方は同じでマミーですww

  • つむつむ

    つむつむ

    あれはなんなんでしょうか😂
    お母さんは嫌!とかおばあちゃんは嫌!とか私には理解できず。。😂
    身内の中で勝手にマミーと呼ぶのは構わないですが
    こっちの家庭にまでそれを及ばさないで欲しいです😭
    お母さんみたいなニュアンスとのことですが嫌ではないですか?💦

    • 7月6日
  • 絢乃

    絢乃


    義母は50代後半ですが
    ばあばとは呼ばせない(まだ若いから)みたいな感じで😅
    全然おばあちゃんで問題ない歳だろと思ってましたが
    ftskさんの義母さんは70との事ですのでむしろマミーとか引きますよね😂
    しかも最初に皆に呼ばせたならまだしも1人だけ呼び名をって言うのはなんだか意地悪ですね...
    かーさんなんですが普通に嫌でしたね、、(笑)
    もう今更子供らも変えれないだろうから諦めてますがふとした瞬間に思うことはあります😂

    • 7月6日
  • つむつむ

    つむつむ

    そうなんです💦
    まだ40代で、、とかならわかるんですがもうどう見てもおばあちゃんの歳だよ。。と私は思ってしまって😅
    ましてや4人目だけ、、上の子も変えたらいい!みたいな感じですが
    いやいや、6歳になる子だよ?
    今更そんなこんがらがることしなくていいよ。。と思ってます😂

    かーさん!?もうそれはお母さんです😭😭
    やはり嫌ですよね😭
    我が家はもう変えずに〇〇ちゃん呼びでいかせたいです😭

    • 7月6日
  • 絢乃

    絢乃


    ほんとですよね💦
    今更変えろなんて😂
    私ならそもそも旦那がマミーと呼んでても嫌かな...笑

    ですよね💦
    自分の息子たちと孫の呼び方が同じな時点で😅😅意味不明ですよね、、
    変えずにでいいと思います☺️
    変に教えようとしてもこちから〇〇ちゃんって教えます(笑)

    • 7月6日
  • つむつむ

    つむつむ

    正直に言えば夫のマミーと呼んでいるのを聞いた時は一瞬ギョッとしました💦
    ですがまぁ他人の家庭。そこは触れずに、、と思ってましたがまさか孫に来るとは💦
    そうですね😊意地でも〇〇ちゃん貫きます😂
    一応夫は子供の気持ち優先で考えてくれるのでマミーは嫌、子供も差がないようにしたいということは伝えておきます😊

    • 7月6日