※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今旦那と離婚に向けて話が進んでます。子供が2人いますが、上の子は連…

今旦那と離婚に向けて話が進んでます。
子供が2人いますが、上の子は連れ子で下の子は今の旦那との子供になります。
離婚の話をわたしがしたら、旦那は下の子を連れて実家に戻ってしまいました。
もう1週間になります。下の子は実家の人達が面倒をよく見てくれているそうですが、わたしは早く子供を返してほしくて頭がおかしくなりそうなんです。

夫に返してくださいと言っても返さないの一点張りなので、義母と義祖母に返してくださいと言ったら、息子に返さないでって言われてるからと返してくれません。

電話で話したのですごくわたしもヒステリックになってしまいました。そしたら、あなたおかしいんだけど!と怒られました。

一歳なので、心配だし母親が必要なのってわかりませんか?!と怒鳴ってしまいました。でも、あっちの反応は、そんなことないと思うけどねぇ…。と呆れたように言ってきました。
直接子供を取り返しに行こうと実家に行きました。鍵閉められて追い返されました。

離婚の理由は、夫の過度の束縛や、上の子(わたしの連れ子)と下の子(今の旦那の子)との差があることです。

すごく腹が立って仕方ありません。あなたふつうにおかしいと言われて返されたのですが、わたしおかしいのでしょうか?
感情的になってあっちの義祖母、義母を責め立てたのも事実です。

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

えー!下の子が心配ですね
こういうときって
どうしたらいいのか
わたしもわからないので
むしろ教えてほしいです。。

回答になってなくてすみませんm(._.)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がすごく心配です。
    前にもこういうことがあって、返してくれなくて警察に相談したことがあるのですが、警察も動いてはくれませんでした。
    すごくもどかしいです。

• 7月6日
かなピンママ

感情的になればなるほど不利になるので調停を起こすか弁護士をたてて、話し合った方が良いかなと思いますよ❗️
あなたが感情的になって向こうに直接行ったとしても意固地になっていろいろめんどくさいことになるし、感情的になって向こうを責め立てたとして逆に訴えられかねないので、今すぐにでも弁護士に相談されることオススメします✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね。
    でも自分が育てている子どもを返してくれない状況がおかしいと思ってて。
    旦那は下の子を連れてくだけ連れてって、面倒は義祖母や義母に見させています。

普段の生活でも朝早くに仕事へ行き、帰ってきてはすぐに遊びに行ったりするような旦那なので。
    自分が寂しいからっていう気持ちを優先して下の子を連れてってるんです。

もう調停しようと思います!

• 7月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

調停やるにしても自分が育てている子供を返してくれない状況はおかしいというようなことは絶対に言わない方がいいです。
    あなたが感情的になればなるほど不利になるし、向こうに親権を取られるってこともあるので、調停の前に弁護士を立てた方がはじめてのママリさんにとってはいいかなと思いますよ。
    自分一人で行動はしない方が今後のために良いので、市役所なり法テラスでも良いので弁護士さんに相談して弁護士さんにうごいてもらいましょう。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ここに相談して本当に良かったです。🥲
    わたしは多分、子どものことでまた感情的になってしまいそうなのでそうすることにします…。

• 7月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

前に暴力があり、警察も暴力があったことをしっているとのことですが、はじめてのママリさん自身が受けていたのか、それとも前の相手が受けていたのかとどちらかにも読めてしまうので、もう少し詳しくお話ししていただけますか?
    もしはじめてのママリさんが身体的にも暴力を振われていたのなら、病院に診断書をもらうとかしないといけないし、こちらが有利になるように証拠集めをしないといけません。
    向こうは向こうで弁護士を雇ってくるでしょうし、はじめてのママリさんに対して不利なことをしてくることも考えられます。
    ご主人を責めないで終わりたいにしてもあなたがどんどん不利にされてお子さん取られて泣き寝入りになります。ここで戦わないでどうします?
    感情的になってしまってはダメです。そこで負けてしまいますよ。
    お子さんのためにも弁護士に相談しましょう!
    そのためにも証拠はたくさん集めておきましょう。

• 7月6日
ダブルチョコ

実家には頼れないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れます!

• 7月6日
ゆの丸

離婚の理由はなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は、浮気、束縛(買い物だめ、美容室だめ、SNSだめ、歯医者行くな、美容室行くな、欲しいものあったら判断して買ってもらう、仕事するな、学校行くな(専門学生です)GPS)、
    義実家との折り合いが悪い(自分たちが立ち会えないから出産日を変更させる、自分たちが孫を抱っこできなくなるから里帰りするな、産まれたら義実家に週に2回は泊まりに行かなきゃいけない、突然家に来ては下の子を拐っていく)
    などです

• 7月6日

退会ユーザー

横からすみません。
    あまりヒステリックにならずに。
    弁護士にお願いするなり調停して下さい。
    その理由なら100%親権とれます。
    そして経済的DVで訴えられます。
    慰謝料請求できます。

• 7月6日

退会ユーザー

あまり感情的になると不利になる時があるので。今は辛くても頼れるところに頼って下さい

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ヒステリックは良くないですね🥲落ち着きます。
    もう弁護士さんにお願いしたいと思います。

• 7月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

横から私もすみません💦💦
    その理由でしたら、すぐにでも法テラスに行かれて相談されてください!
    DVで訴えることができます。
    今はとりあえず落ち着いて、頼れるところに頼った方がよいです。
    まずは実家に帰るなりして、弁護士に行く準備などしましょう!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に暴力もあり、警察が暴力があったことは知っています。
    他のDVの証拠もやっぱ必要ですよね?🥲
    できれば旦那を責めないで終わりたかったのですが、そうした方が良さそうなのでそうします。

• 7月6日
ゆの丸

ん…よく分からない旦那さんと義家族ですね…。

わがまま 自己中人間じゃないですかね?自由を奪ってどうするの?って感じますね(¨;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族とはほんとに価値観が合わなくて。

好きだから束縛するって言いますけど、好きなら自由にさせてほしいって思います🥲

• 7月6日
  • ゆの丸

ゆの丸

好きと束縛は意味が違いますからね💦

何を履き違えているのでしょうか?💫

ただ言うことを聞いていれば
    いいんだよ的な?感じですね

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかってもらえて嬉しいです!!!( ; ; )

奴隷みたいです。
    義家族に何度説明しても、わたしの苦しみがわからないみたいで困ってます。
    今夜話すのですが、まだ離婚理由がわからないんですけどと言われてて。
    奴隷じゃないですか!!とも言えないので、うまくつらい気持ちを伝えたいのですけど🥲
    なんで伝わらないのかが本当にわかりません

• 7月6日
  • ゆの丸

ゆの丸

今までされてきた事を
    話せばいいと思います。

美容室や歯医者もダメ?
    病院は大丈夫なんですか?

欲しいものって…
    何か買ってもらったことは
    ありましたか?

仕事するな?学校行くな?
    じゃあ子供が保育園or幼稚園に通わせるときは?

仕事をなぜしてはいけないのか?

里帰りはダメ?
    週に2回の泊まり?

勝手に連れて行くとか…正直
    理解不能ですよ

弁護士を交えての話し合いが
    妥当だと思います。

たぶん、二人だけの話し合いだと無理な感じがします💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

病院はなぜか大丈夫です…笑

誕生日には、鞄を買ってくれたりネックレス買ってくれたりしましたが、普段の生活での例えば化粧品とかは、いらないだろ!と言って買ってくれません。

子供は幼稚園バスで通ってるので、他のパパとも接点がないので大丈夫そうです。ただ、こどもがサッカーやりたいと言い出してるのですが、コーチが男だからダメです。

仕事も男がいるからと謎な理由です!

子どもは旦那に言っても帰ってこないので、義母にすがりついたんです。でも、息子は無理やり連れてってないから!と帰ってこずでした🥲

わたしもそう思ってます( ; ; )
義家族は話し合いすればなんとかなるだろうって思ってそうです。

ゆの丸

だから、旦那さんと出会い
結婚して、子供を授かれたんじゃないの?と旦那さんに言ってやりたいですね😡

貴方の操り人形じゃないですし、大人として、旦那さんとして、お子さんたちのお父さんとしての意味がないです。

どの職場も男性は居ますよ😞
じゃあ貴方の職場は女性はいないんですか?

• ゆの丸

ゆの丸

私はそんな人生嫌ですし
    何より、お子さんに悪影響にしかって感じですね。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😣

一日中家から出れずに、でも何かあるとすぐわたしのせいだと責められ、サンドバッグになってるみたいな気持ちです。
    旦那にとって、自分のことを全部やってくれる、自分の都合が悪いことは全部なすりつけられる存在みたいな感じです。

旦那は看護師なので、職場は女だらけです。浮気も職場でなかなか浮気をやめてくれない時期がありました。
    旦那は年下なので義実家に泣きついても、あなたは年上なのだから気にするなと言われるだけで、旦那に甘々でした( ; ; )

早く決着付けたいです😣

• 7月6日
  • ゆの丸

ゆの丸

え?旦那さんは浮気やりたい放題なんですか?😱

いやいや~年上だから何?
    やって良いことと、ダメなことの判断が全く出来ていない
    義家族です‼️

もう離婚一つしかないですね
    負けないでください😭😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気やりたい放題でした!でも今は全くしてないのですが、またされるかも…という不安感もあります🥲

なんか、正当化されすぎて。例えば人殺ししても正当化しそうで怖いです😣
    前に旦那が車で、止まってるバイクにぶつけたことがあったのですが、義実家揃って相手の人を責めていて引きました。😣

今回の子供の件に関しても、自分が合っている行動してるのか、間違っている行動をしているのか混乱しちゃってて。でも今回はわたしが間違っている部分もあったようなので、客観的に自分を見れて良かったと思います。

負けません!!!!ありがとうございます!!☺️✨

• 7月6日
  • ゆの丸

ゆの丸

ちゃんとした幸せの生活が
    主さんとお子さんに訪れますよう、願っております✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話をたくさん聞いてくださり、ありがとうございました😌♡

結局離婚に承諾してくれたので、あとは子供についての調停だけです🥲
    子どもの幸せのためにがんばります!

• 7月7日