※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おハゲちゃん🔰
妊娠・出産

体外受精2回目での妊娠、6週5日目の診察で心拍確認できず。稽留流産の可能性高いとの先生の言葉。1週間後の経過を待っています。同じ経験の方の情報を求めています。

6週5日です!
体外受精2回目での妊娠
6週一日で胎嚢9mm卵黄囊のみ確認
厳しいとの先生のお言葉で、
本日6週5日目で診察
胎嚢10.5mm胎芽らしいきものだけで、
心拍確認できず……。
稽留流産の可能性が高いとの事
先生にはどうしますか??
と言われましたが、、
あと1週間待って頂きました!

同じ様な体験された方でその後どうなったか、
教えて頂けないでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは流産でした💦
今の時期1日1ミリは胎嚢成長しますよね😭💦

ままりん

去年ですが、わたしはまってるあいだに出血、腹痛、陣痛の1/10ぐらいのがはじまり、流産しました。
ホルモン補充していますか?
しているならすぐにでてしまうことはないとは思うのですが...

あと1週間信じてあげてください!!

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    ホルモン治療しています!
    今日から膣剤から、
    飲み薬へ変更になりました!
    検索魔になり色々調べてみると、やはり厳しいみたいです(>_<)
    ですが、諦めきれなくて!
    はい、1週間信じて待ちます!

    お二人共、わざわざコメントありがとうございました♡

    • 7月6日
ゆき

心中お察しします。
まだ確定ではないので1週間待ってもらって正解だと思います!

私は顕微授精で2回移植して1回目は流産しています。
7w6dで流産した時はずっと胎嚢胎芽共に小さくて今継続している子とは成長具合が違ったので、ある程度大きさも予後に関わっているのかなと思っています。
参考までにですが7wまでの大きさを書いておきます💦

前回(流産した時):
BT9でhcg178
5w胎嚢4.9mm
6w胎嚢12mm、胎芽1.3mm、心拍+
7w胎嚢15mm、胎芽5.8mm、心拍+

今回:
BT9でhcg346
5w胎嚢10.6mm
6w胎嚢15mm、胎芽3.8mm、心拍+
7w胎嚢20mm、胎芽10.9mm、心拍+

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    6週目で心拍確認出来たんですね(>_<)
    厳しいと、言われたんですが、胎芽が確認出来た事と、
    他の方のコメントで

    私の様に胎嚢も11mm程度しなく、
    7週目で胎芽確認、
    8週目で心拍確認出来ました!
    と、あったので
    セカンドオピニオンしてみようと思います(>_<)

    ご丁寧に、7週目までを記載して頂きありがとうございましたm(*_ _)m♡

    • 7月6日
ちびやんばる

顕微受精で授かり、私は6週5日で胎嚢のみ。
中は卵黄嚢も見えなかったですが、
7週5日で、胎芽が見え、心拍も確認出来ました。

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    コメント、
    ありがとうございます!

    そうなんですね~!!
    ちなみに、
    6週5日の胎嚢はやはり大きかったですか??
    医師にはこの時期なら、
    2cmは欲しいと言われました(>_<)

    4日で1mmしか成長出来て以内、事も稽留流産の兆候だととのお話でした……

    • 7月6日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    その時には、色々怖くて見れなかったですが、
    今確認したら、2.8センチでした。

    • 7月6日
  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    わざわざ確認して頂き、
    ありがとうございます(>_<)

    やはり6週5日目で、10.5mmは小さいですね(>_<)

    セカンドオピニオンして、
    それから今後を決めようと思っています!
    わざわざありがとございましたm(*_ _)m

    • 7月6日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    赤ちゃんが急成長してくれるといいですね😣

    • 7月6日
ぴょんきち

こんにちは。投稿から日が経ってしまってますが、似ている状況でコメントさせていただきました。

あれから状況いかがでしょうか。すくすく成長されていたら嬉しいです。