※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備で荷物が多くて困っています。飲み物はどのくらい持っていけばいいでしょうか?荷物量についても気になります。

そろそろ入院準備しようと思って荷物をカバンに詰めたんですが、ものすごい量になってしまいました…😂😂
ボストンバッグだけでは入り切らずサブバッグにも詰めましたw
入院中は面会一切禁止なので(荷物の受け渡しも禁止です)一体飲み物はどのくらい持っていけばいいんでしょうか…😫😫
みなさんも荷物って多かったですか?🤔

コメント

星

私もめちゃ多いです。
総合病院なのでパジャマにタオルに洗面器、ドライヤー等💦💦
すでにスーツケースにいれてますがパンパンです😱

飲みものは、多めにしてねと言われました。
病院内のコンビニも階段おりたりで大変なので💦💦

荷物の受け渡しはできるので
後半の分は両親にたくしました😂

リサコ

病院の設備にもよりますよね。
自販機とか給茶機あるなら、飲み物はそんなにいらないかもしれません。
食事と一緒にお茶が出るかもしれませんし。

あと、面会もないからオールインワンの基礎化粧くらいで済ませて
パジャマも病院で用意してくれるならいらないし…

とりあえず、下着とスマホの充電器と保湿だけあれば乗りきれるかな?

いろいろ持っていっても使わなかったりしますよね。
でも持っていくことで安心するんですよねー笑

ゆか

一人目の時そうなりましたよ😂リュック、大きめトートバッグみたいなやつ二つ分でした😂

stmnr

私も入院用の大きいスーツケースと陣痛用のボストンバックという大荷物です😂
コロナで荷物の受け渡しが出来ないのでバスタオルやタオル、パジャマも多めに持ってくしそれに飲み物とか持ってくので減らせません🤦‍♀️

こどものこども

私も今詰めてますが、2泊3日入るスーツケースはパンパンです💦荷物の受け渡しは出来ますが上の子もいるし持ってきて貰えない可能性もあるので4日分くらいは入れました。産院から指定された枚数のタオル類が地味に場所とってるし、赤ちゃんの分も入れなきゃでサブバッグはボストンバッグ二つになってます😥飲み物は自販機で買う予定なので500mlを2本だけ持っていきます。

ママリ

わたしもスーツケースです!

自販機は高いので
2リットル5本入れました💦
コロナで面会禁止で
コインランドリーができたみたいで
洗濯物はいっぱい持っていかなくてもどうにかなりそうです😭

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん荷物多くなりますよね😂😂
でっかいカバン2つになりそうです😂
飲み物は一応多めに持っていこうと思います😌💓
ありがとうございました🥺🥺