※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の行動について心配。他の子と比較して発達心配。同じような経験ありますか?

うちの息子はママを認識しているのかしていないのか、好きなのか嫌いなのか😭
人見知りを全然しないので実家にすこし預けたりできるので楽は楽なのですが、たまにしか来ない友人などにもニコニコ、寝かしつけまでされていると、誰でも良いのかとすこし寂しくなっちゃいます😢
物にはズリバイで寄って行きますが私や旦那が呼んでも来ないし、抱っこーと両手をあげたりしません。遊んであげると楽しそうに笑います。でも後追いも全くなく1人遊びずっとできる子です。
発達の方も心配になってしまうのですが、皆さんのお子さんが6ヶ月くらいの時はどんな感じでしたか?

コメント

うちの息子は
人見知りが激しく大変でした…
慣れてない人には
抱っこは絶対させないくらい
ギャン泣きでした(>_<;)

今も人見知りがあります!!
正直羨ましいです😭
発達とかでなく
その子の性格だと思いますよ(*´ω`*)

mitsuki

うちのこもそこまで
人見知りなかったです!
いまも全然ないです😆

仕事先の人に抱っこしてもらって
私の姿がみえなくても
なきません。(笑)

でも家では姿がちょっと
見えないだけでも泣くので
人懐っこい子なのかなって
おもってます!

うちの子も同じく、誰でもニコニコ誰でも抱っこされたら眠れる赤ちゃんでした!
保育園行くのも一度も泣いたことがなく、少し心配&寂しかったです。
今はそんな時期を思わせないくらいにママっ子で、5歳になった今も私にベタベタです。三人兄弟の長男ですが一番甘えん坊です😅
うちの子はずり這いが8ヶ月頃だったのでその頃は呼べば来てくれました。
今のところ特に発達に問題はなさそうです。
月齢も関係ありますかね?🤔
ずり這い早めですね💕💕

記憶が定かではありませんが
娘もその頃はそんな感じだったと思います!
後追いした覚えがありません😅
今の方がママ、ママ激しいです。

りんご

上の子はほとんど人見知りせず、一歳過ぎくらいにちょこっとあったくらいです。
下の子は6ヶ月くらいから人見知りしてました。
上の子は今でも誰にでもにこにこして挨拶出来ますが、下の子はすぐにママの後ろに隠れてしまいます😅
個性ですよね😅