※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

3歳の娘にプリキュアのコスメは早いか悩んでいます。メイク風の文房具も考え中。おもちゃは片付けられないため、他にプリンセスのドレスなどの案があれば教えて欲しいです。

3歳になる娘の誕生日プレゼント、プリキュアのコスメはまだ早いでしょうか?

毎日プリキュアは見てて、コスメも、私が化粧してる時に〇〇ちゃんも!と言うので、やるふりしてあげたりしてます。

もし買ってあげるとしても、勝手にぐちゃぐちゃにしちゃうから、私が塗ってあげるとして、自分でできないし使う時以外はしまっちゃうなら、ちょっとテンション下がりそうな…買ってあげる意味無くなりますかね😭

探したら、メイク風の文房具もありました🤔

おもちゃは片付けないので大半がゴミ袋に入れてしまってあるので、おもちゃあげる気にならず。
あげるならあとはプリンセスなどのドレスとか…?🤔
他にも案があればぜひ
教えて欲しいです!

コメント

サクラ

香水らしいです   

サクラ

文房具       

はじめてのママリ🔰

3歳のクリスマスに子ども用のコスメボックスあげました!!
もうそれは娘のもので娘の管理なので、自分で化粧してますよ!もちろんぐちゃぐちゃになってますけど、まぁそれはそれで感覚の勉強かなと🙆🏼‍♀️

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    ぐちゃぐちゃで例えば1日で使い終わっちゃったり、こぼしちゃっても問題なしですか?😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘管理とはいえ、私の目の届くところでしかやらないのであまりにも扱いが酷いとストップかけます。こうしたらきれいに使えるよーって教えながらですね。

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

やっぱりそうですよね😂
    うちの娘にはたしてそれができるのか…😭

• 7月6日
ママリ

姪っ子が3歳くらいからマニキュア塗って休日遊びに来たりしてました!
私に見せてきて可愛いねと言うとママが塗ってくれたの!と嬉しそうでした🥰
女の子ってそうゆうの好きそうだし、お休みの日ママが塗ってあげたら喜ぶと思います🥰

• サクラ

サクラ

遊びに行く時とか良さそうですよね😍
    うちの子絆創膏とか速攻取っちゃうんですが、このマニュキアもすぐ取らないかやや心配です😭

• 7月6日
ゆかち

うちも最近姪っ子2人のお家に遊びに行ったとき子ども用のマニキュアでみんなで遊んでて帰ってきてからも欲しそうだったので買ってあげました!
塗るときだけ見ていて遊ばない時は預かっています!

• サクラ

サクラ

預かると欲しい欲しい言いません?うちだけかな😭

やはりマニュキアがいいですかね?リップも好きみたいで、私の気が向いたらワセリンのリップとか塗ってるんですけど😂マニュキア型のおもちゃも口に使ってるふりしてます😂

• 7月6日
A☻໌C mama

娘もプリキュアが大好きで、3歳のときからリップを使っていますよ😘必ずママが見ているときにやろうね、とお約束しています👌
アイメイク(プリキュアのアイシャドウ)にも興味を持ってますが、目をこすってしまうことが多いのでそれは諦めさせました💦
マニキュアは休みの日だけの約束で、4歳でデビューしましたよ☺️

• サクラ

サクラ

リップですね!リップって塗ったらすぐ取れちゃったり触って、またすぐ塗ってー!🤯ってなりませんか?🥺

マニュキア、来年から幼稚園行くんですが、そうすると土日しかできないから、今のうちにやってあげたらいつでもできるかなー?と思ったり🤔

• 7月6日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

娘は一度塗ったら満足するようです☺️1日に多くても2回しか塗らないです!子ども用のリップですし、1日に何度塗ってもまあいいか、と思えると思いますよ👌

確かにマニキュアは幼稚園前の今のうちがいつでも楽しめるとは思います💕

うちは金曜の風呂上がりにマニキュア塗って〜ときます😁日曜の夜に落とす感じですね🙌

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

娘さんいい子ですね🥺

金曜に塗る!とか分かってると楽しみにもなるし、休みの区別とかもついていいかもですね🤔ダラダラ塗ったり取ったりーってするより良い気がしてきました😭でも残り半年だしまあいいか…?

• 7月6日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

娘の場合、
    「幼稚園に塗ってくと取れちゃって可愛くなくなっちゃうよ」「あんまりたくさん塗ってるとお指痛い痛いになっちゃうよ」などちょっとオーバーに理由を話すと納得してくれます☺️

そうですね、曜日の区別はつくと思います👌

半年間なら良いと思いますよ、幼稚園にいったら嫌でも休みの日しか出来なくなりますし🤔

• 7月6日
  • サクラ

サクラ

そうですね!ありがとうございました😊

• 7月6日