※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
妊娠・出産

高槻市の楢原産婦人科で無痛分娩を希望している方が普通分娩になることがあるか知りたいです。計画無痛分娩の費用についても情報を求めています。経験者の方、情報をお待ちしています。

大阪府高槻市の楢原産婦人科で無痛分娩をされた方にお伺いしたいです!
今年11月に出産予定をしており、無痛分娩を検討しています。
先日先生にお話しを伺い、「外から来られてる先生が担当の日や自分自身が駆けつけられない場合無痛分娩を希望されても普通分娩になります。」と説明されました。
無痛分娩を予定していたのに普通分娩になった方って結構いるのでしょうか?

どうしても無痛分娩を希望される場合は計画無痛分娩も可能と聞きました。
受付で計画の場合におよそかかる費用も伺ったのですが、実際どれほどかかったのかなど経験された方がいらっしゃったらお話を聞いてみたいと思い質問させて頂きました!

ご経験のある方や、知り合いに…など情報をお持ちの方はご回答をお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうです😅計画無痛じゃなかったので、自然になりましたー💦
100%無痛がいいならしっかり言わないと、先生や助産師さんたちが皆んなゆるーい方々なので🤣

特に費用がかわると言う説明はなかったので、計画無痛も無痛も費用はかわらないとおもいます🤔

  • ぷにっと

    ぷにっと

    やっぱり無痛分娩希望からの普通分娩あるんですね😭結構ショックですね💦
    絶対痛いと思うし、怖くて普通分娩になったとか…嫌だなと思ってるんです😖

    絶対にやりたいなら計画にした方がいいですね…

    無痛分娩費用は計画でも変わらないんですが、ここはベビちゃん次第ですが、いつ出てきてくれるかで入院費・(促進剤?)薬などで加算はあるようなんです!
    どれほど予定しておけばいいのだろうと思いまして…

    情報ありがとうございました😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は部屋にもよりますが、一泊1万くらい、促進剤5千円ほどだと思います👏🏻✨
    あとはGWや土日でもかわりますよね!
    詳しい費用は後期の助産師面談のときに詳しい説明がありますよ!聞いたら早めに記載された紙貰えると思いますが🤔

    うちは親戚一同楢原さんです❤️
    助産師さんはとても信頼できる人ばっかりなので安心して出産に望んでくださいね☺️🙌🏻

    • 7月6日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    1泊1万もするんですね😳
    そんなもんなんですかね…
    そうですよね!土日だと追加でかかりますよね💦

    後期に助産師面談なんてあるんですねー
    初めて知りました😲
    何が資料貰えるのかまた聞いてみます!

    凄い!
    親戚一同楢原さんなんて😆
    人気もあるみたいなので、出産頑張ります!

    色々とありがとうございました😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院暇すぎて一日繰り上げて退院したら一万くらい返ってきた記憶です🤔
    楢原さんこれでもかなり安めの産院で有名ですよ👏🏻
    頑張ってください👶🏻✨

    • 7月6日
niamu

楢原産婦人科で私も二人目の無痛分娩を希望していて、同じ理由で、計画分娩にするか自然分娩にするか迷っているところです。
1人目も楢原さんで計画無痛分娩したのですが、この時は39wの時に体の状態が良くなく、急遽計画分娩になっただけで私の希望ではないので、今回はどうするか迷っています。
ちなみに手出しは3年前で、平日、促進剤、吸引分娩、無痛分娩で約10万程だったと思います。
私は外から来た男性の医師があまり好感もてなかったこともあり、楢原先生がいるときに出産したいなという思いと、上の子もいるので日程が決まってるのは助かるというのがあるので、今のところ計画無痛分娩にする方に傾いています。自然で産みたいというこだわりが無ければ、分娩の日が決まってるというのは色々と楽でしたよ!

  • ぷにっと

    ぷにっと

    今、楢原産婦人科に通われてるんですね😊
    3年前で10万ほどだったんですね!
    トータル20万ほどみておいた方が良さそうですね🤔

    自然で産みたいとは思ってないです笑
    高齢なので後々の体力も温存しておきたいし、いつ陣痛がくるの⁉︎ってビビらなくて済むので計画無痛がいいです😊

    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♪

    • 7月17日