※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが、乾いた咳と熱が出ています。様子を見ながらも、小児科を受診すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月です。

昨日からたまに乾いた咳が出始めましたが、
特に気になるほどではありませんでした。

夕方から夜になると、ちょっと気になるように
なり寝ている時もたまにしていて、
ひーっと言って、苦しそうな時がありました。

でも起きたりはせず寝たままでした。

母乳の飲みも、おしっこも変わりなく、
機嫌が悪いと言うことはありません。

昨日、ヒブ・肺炎・B型肝炎・ロタの
予防接種を受け、38°まで熱が出ましたが、
夜間救急に電話しましたが、様子見になり、
今は熱は下がっています。

今日小児科を受診すべきか悩んでいます。。

コメント

deleted user

心配なら行くべきだと思います🌿
たいしたことなかったにしても、安心しますし。