※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

明日促進剤で産む予定ですが、開いている子宮口からの出産で不安と心配。促進剤後の出産経験を教えてください。

予定日から2日過ぎました旦那の休みの都合もありまだ自然分娩の範囲内ですが明日促進剤使って産みます!
昨日検査の時点で子宮口4センチ柔らかいから1日で産まれると思うとの事😮‍💨

経妊婦の方である程度子宮口も開いてる方促進剤使ってからどのくらいで産まれましたか?
後自然に陣痛来るよりも痛いですかね?上とまた違った出産で不安と心配でいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を促進剤でした
37週で子宮口が2cmだいぶ下がってきてて不規則ではあるが張りが酷いため
促進剤つかいました。

朝9時頃入院して
昼の12時には出産してます!
多分促進剤打って30~60ふんあたりで陣痛につながってます

自然にくるより痛くなかったですよ!

• みぃ

みぃ

3時間ほどで産まれてきてくれたんですね🥺

痛くないと聞いて安心です促進剤はよく急に痛みが強くなると聞いたので

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間2時間20分でかなり安産でした😆

• 7月6日
  • みぃ

みぃ

私もそうなるといいなと🥺
    やっぱり痛いもんは痛いから早く産まれてきてくれたらいいですよね上の子が破水からスタートで計4時間ほどで産まれてきてくれたので😇

• 7月6日

3~4cm開いていてバルーン+促進剤で分娩時間3時間でした🕊(処置開始からでも5時間程度)

• みぃ

みぃ

バルーン使ったんですね昨日先生に聞いたら4センチ開いてて柔らかい事もあり促進剤だけで大丈夫ですよと言われました✊

3時間ほどで私も産まれてきてくれたらなと😮‍💨
    上の子が破水から始まって陣痛含めて4時間ほどで産まれてきてくれたので

• 7月6日
ママリ

子宮口3cm、いつ産まれてもおかしくないよ~と言われて内診グリグリもされてましたが2週間何もなく促進剤で出産しました👶🏻

1日目張りはあるものの陣痛に繋がらず...促進剤2日目、助産師さんが足湯してくれたり、スクワットなど色々やって陣痛に繋がりました😂

私も促進剤は普通より痛みが急に来るから痛いと聞いてたので不安でしたが大丈夫です!!🥲
ただ進みが一気に早くなるから痛いのかな~?と😭

もうそろそろ会えますね👶🏻♡
出産頑張って下さい🤱🏻✧︎*。

• みぃ

みぃ

私も同じく3センチ開いてて1週間前にグリグリされたけど陣痛に繋がらず結局昨日もグリグリあさおしるし治ってたけどまた出てきたので陣痛来てくれないかなと〜🙄

3日目はもう帝王切開になってしまうのでなるべく1日で産みたいところです🥲
    おさんが一気に進む感じですね頑張ります♪

• 7月6日