※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間にぐずぐずしていて、暑さが原因かどうか不安。温度調整しても改善せず、時期的な要因も心配。抱っこ紐で寝かしつけ中。

生後8ヶ月になりました。
ここ2-3日夜間2.5〜3時間でぐずぐずしてます。
冷房25℃設定にしていますが、夜中に私が暑くて目覚め、その少し後にぐずぐずが始まります。
なので暑いからかと思い少し温度を下げてみたのですが、それでも2.5時間でぐずぐずし始めました。
何が原因かわからないんですが、時期的なものもあるのでしょうか?
今現在抱っこ紐でのけぞりながらぐずぐず⇔落ち着いて寝るを繰り返しています。

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

時期的な問題だと思いますよ!
まとめて寝れなくて大変ですよね💦
でもあと2ヶ月もしたらぐっすり寝れる日が来ると思います!!
イライラしたり泣きたくなったりと辛いと思いますが8ヶ月頑張ったんです!もう少しの辛抱なので頑張ってください❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近8か月になったのですが、本当8か月になってから夜間かなり起きます💦
それまでは5〜7時間はまとめて寝てくれてたのに今は1〜3時間おきに起きます😱😱
気になって調べたら8か月で睡眠後退が起こるという記事を見つけ納得…日中頑張って成長してるから脳が疲れて夜中に起きちゃうようです。急成長の時期に睡眠後退が起こると書いてありました!
頑張って成長してるのね!と受け止めて頑張って夜起きてます☺️