※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

死ぬことで楽になれるか悩んでいます。ワンオペで発達障害児を育てるのは辛い。周囲に理解してくれる人がいない。

死んだら楽になるのかな…。でも、戻ってこれないしな。ワンオペ、発達障害児、一人で辛すぎる。誰も理解してくれない。周囲に頼る人がいない。

コメント

ばたこ

ひゃぁぁあめっっっっちゃわかります😭😭😭😭😭
うちの子も発達あってワンオペです
しんどいですよね。死にたいです

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    しんど過ぎますね。うつ病になりそうです。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

区役所市役所などの子育て支援課とかないですか?
お話聞いてくれますし、行政のサービスによる解決案も提示してくださいますよ💓

わたしも夫の仕事が忙しい時期に1人で大変な時期があって、旦那と話聞きにいきました!
コロナ禍で大変な人増えてて、一時預かりや子どもの宿泊利用など、結構多くの方が利用してるって言ってました。

いつでも来てください、子供連れて遊びに来る感覚で〜って言ってました!
保育士さんや看護師さん保健師さんなのでもちろん子どものプロです!

少しでも楽になりますよう…

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    役所に何回も相談しましたが、解決には至りませんでした。旦那は育児手伝わないし、知らんぷりです。いい地域にお住まいなんですね。誰に相談してもダメでした。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…子育て関係の行政の対応にも差があるんですね…😢
    なんとかお力になりたいですが😢
    よくがんばられてると思います…!!

わたしは福岡市なのですが、お住まいはどちらなんですか?
    なにか利用できないか探してみたいです。
    言える範囲で大丈夫です!

• 7月6日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。そう言ってくれる人いないので嬉しいです。
    詳しく言えないてですが、北の方に住んでいます。なので、福岡市とは真逆に住んでいますね。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私自身が発達障害者です
インスタとかされていますか?
お子さんが発達障害という専用アカウントを作っているママさん多いですよ☺️
私みたいな大人発達障害によく質問くれたり、同じ境遇のママさん同士で情報交換したりリアルの人間関係より楽しいと言っていました😄

• みーたん

みーたん

インスタはしてないです。そうなんですね。貴重な情報ありがとうございます。周りの心ない言葉、対応の中、ママリでは、こんな優しい方々がいるんですね。涙が出そうです。
    インスタやってみたいと思います。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その立場にならないと理解してもらえないことって多いですよね😭分かります😭
    是非インスタやってみてください🥰 
    1人で悩まないで🥺

• 7月6日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよね。その立場にならないと理解してもらえないですよね。周りに発達障害の方いないので、わからないことだらけです。ありがとうございました。

• 7月6日
さかな

死んだら死んだ人は
楽になると思いますが
残された子供は地獄をみます

• みーたん

みーたん

確かにそうですね。残された子どもは地獄ですね。生きるのも地獄、死ぬのも地獄…。

• 7月7日
  • さかな

さかな

どっちも地獄なら私は生きる方を選びます
    自分が味わった親無しの地獄を子供には味わって欲しくないから😔

• 7月7日
  • みーたん

みーたん

私も片親ですが、色々辛かったので同じ気持ちになるのは悲しいですね。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。私はいなくなりたいと自発未遂しましたが、死にきれず、今は生きるか逃げるかの選択を迫られています。

• みーたん

みーたん

いなくなりたいですよね。消えたくもなります。生きるか逃げるかの選択肢なら、生きるしかないかなと思うようになりました。過去にも辛いことは、沢山ありましたが、これが宿命なのかなと。生きているだけで丸儲けだそうです。死んだらもう戻ってこれないし、今までの努力や忍耐が報われなくなりそうです。生きることは辛いことだけど、必ず暗いトンネルから抜け出せると信じています。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子どもは知的障害があり、離れたいです。旦那のモラハラも受けています。でも、子どもを手放すと両親から勘当されます。一人で生きていく勇気がありません。いなくなるか死ぬかしかありません。

• 7月8日
  • みーたん

みーたん

私も正直離れたいです。ワンオペで精神的に枚っていますし、同じく前にモラハラを受けました。
    役所に相談したりして、なんとかはじめてのママリ🔰さんにとっていい方向に行くようになるといいのですが。私は、離婚を考えていますが、頼る人がいないので今まで迷って離婚せずにいました。同じく一人で生きていく勇気がありません。でも、なんとか生きていく為にあらゆる努力をしようと思えるようになりました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな努力をしたら生きていけますかね😔⁉️⁉️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性相談センターにも電話しましたが、離婚調停すればいいと冷たく言われ、終わってしまいました。

• 7月8日
  • みーたん

みーたん

とりあえず、色々調べたり、専門の方に聞いたりですかね。私もそうですよ。相談センターに2ヶ所電話しましたが、話しは聞くけど、ちゃんと対応してくれませんでした。だから、自分で色々、調べるしかないのかなと思いました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどうしたら一人になる勇気が持てるだろうと毎日毎日考えています。みーたんさんは離婚はされないですか?

• 7月8日
  • みーたん

みーたん

本当にそれは思います。でも、このままでは、悪い方向にしか行かないんですよね。もう少し落ち着いたら離婚します。今、色々、子どものことでバタバタしていて。子どもがいないならとっくに離婚していました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの親権はみーたんさんが取られるんですか?
    一人で生きていく勇気はどうしたらもてるのでしょうか。

• 7月9日