※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週で、眠れず困っています。一人目の時と同じ症状で、寝返りが辛いです。お腹が苦しくて横向きも痛い。この時期からの睡眠トラブルは普通ですか?食欲もある。

妊娠21週です。
一人目の時は、臨月にもなるとどうやっても寝付けなくて昼夜逆転して辛かったのですが、ここ数日すでにその状態です。。
眠いのに寝れない🥲仰向けはお腹苦しいし、横向けば骨盤やら腰やら骨が痛い…
この時期から寝付けなくなることありますか?


起きてるとお腹すいてくるし…
どうしよう困った😔😔

コメント

コマさん

私も次女の時はそうでした😅
妊娠後期になってからは寝ても寝ても眠くて仕方ありませんでしたが😱

  • ママリ

    ママリ


    二人目だからこんなに早く寝れなくなる現象起きるんですかね🥲
    妊娠してると寝ても寝ても寝れますよね🤣少し前までそうだったのですが今は逆になっちゃいました😂

    • 7月6日
  • コマさん

    コマさん

    2人目あるあるなんですかねぇ😭
    本当になんでこんなに眠いの?って不思議でした😂

    • 7月6日
はじめてのママリ

まさにいまそれです😭
仰向けだと張るし、横だと腰痛いしで眠れません💦

  • ママリ

    ママリ


    もうこんな時間…🥲
    寝たいのに眠れなくてモヤモヤして悪循環ですよね😭😭

    • 7月6日
メラニー

後期に入ったのに変わらず昼夜逆転です😂
仕事もしているのですが日中眠くなることもなく🤔1人目の時はあんなに寝ていたのに…となっています🥲

  • ママリ

    ママリ


    お仕事されていると余計しんどいですよね🥲
    私は娘と一緒に昼寝してるのでなんとか持ってます😂😂

    • 7月6日