※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

2021年2月に第一子を出産。現在は夜だけ母乳。生理再開せず。妊活を始めたが、PCOS疑い。不安感あり。ルトラール服用開始。

2021.2月に第一子を出産しました。
現在はほぼミルクで夜寝る時だけ母乳です。
まだ生理は再開しておりません。

諸事情があり、今月から妊活をスタートしよう!と思いクリニックを受診したところ、「卵胞がたくさんあるね。pcosかな?第一子妊娠前から生理不順だった?」と言われました。
妊娠前は毎月生理はきておりました。
産後突然pcosになったりしますか?

第一子も1年間遠くのクリニックに通ってやっとにんしんできたので、すでにもうあの時の不安症が戻ってきました😭

とりあえず生理を起こしてみよう!とのことで明日からルトラール10日間服用します。

コメント

はじめてのママリ

毎月生理が来てても、排卵してるとは限らないですよ。
無排卵月経って呼ばれるやつです。

• じゃすみん

じゃすみん

排卵検査薬でわかりますか?
    無排卵なら反応しないですかね?

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬はホルモンの値で反応して陽性になると思うので、無排卵でも陽性になる可能性はあるんじゃないでしょうか?🤔
    医者ではないのでなんとも言えませんが、、

• 7月6日
みあ

一人目の時クリニックに通っていて多嚢胞と言われていなかったなら以前は違ったのかなと思います🤔
私も二人目妊活でクリニックに通い始めて多嚢胞と発覚しました。
私は昔から生理不順はあって周期も長かったのでやっぱりという感じでした😅
多嚢胞は卵を育てるホルモンの値が低くて卵がなかなか育たないので、ふわさんは産後ということもあってホルモンバランスがまだ整っていないのかもしれませんね💦

• じゃすみん

じゃすみん

やはりそうですよね?
    毎月毎月確認してもらってたので、流石に見逃される訳ないし、自分でもエコー見てましたし🥲

私もまだおっぱいを少し上げていたので、それでかな?と思いたいところです😢

2人目といえども、1人目なかなかできなかったのですでにプレッシャーです😂

• 7月6日
  • みあ

みあ

婦人科の先生で多嚢胞を見逃す人はいないと思うので違うと思います😅

母乳をやめてホルモンバランスが整ってくればまたちゃんと排卵するようになると思いますけどね☺️

私も二人目なかなかできなくて、今週周期もダメそうなので落ち込んでます😭

お互い早く授かれるといいですね✨

• 7月6日