※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん旦那さんの誕生日はどうしていますか?もうすぐ旦那さんの誕生日で…

皆さん旦那さんの誕生日はどうしていますか?

もうすぐ旦那さんの誕生日です。子供が生まれる前は、自分の働いた分から自分のお小遣いにしていた為、そのお金で毎年プレゼントを買っていました。去年の誕生日はまだ自分の貯金から引き出してちょっと豪華な食事やお酒を用意しました。
しかし、今年は急な引越し、家電の買い替え等で私の貯金を使い切った為、旦那さんの収入で生活している状態です。(私はパートをしていますが、保育料を抜いた残りの5万程度を旦那に渡していて、食費などは旦那さんの家族カードを使っています。自分の欲しいものもカードで買っていいと言われており、現金は所持していません)

なので、旦那さんにプレゼントを買ってあげるとしても、結局旦那さんのお金を使うことになるので、どうしようか悩んでいます。

因みに旦那はあまり身の回りの物に執着が無く、初夏に着る服が無いと呟いていたので良かれと思って夏の服上下2点ずつ、靴下等1万円くらいをGUで買ってくると、渡した時にはありがとうと言ってくれましたが、翌月請求を見ながら『服代で1万か〜勿体無いことしたなぁ』と何度も何度も言われました。又、クルマが好きで本人が本気で欲しいものを、、となると平気で5万円くらいからになります、、、

夕食は特別豪華にせず、いつもの食材を使い、旦那の好きなメニューにしようと思っています。ケーキは要らないと言われたので、デザートに旦那の好きなプリンを作ろうと思っています。
プレゼントは買うとしたら、ちょっといいお酒やちょっといい素材の服が無難かなと考えていますが、、

皆さんで結婚後も旦那さんの誕生日ってプレゼント贈ってますか?もし贈ってたら、どんなものが喜ばれますか?また、私の旦那さんと似たタイプの旦那さんがいる方はどんな物が喜んでもらえたとがありますか?

コメント

ぐーぱ

うちは贈りません!🤣
優しい奥様ですね🥺✨
その状況ならちょっと良いお酒が良いかなと思いました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします!ありがとうございます!

• 7月6日
ママリ

専業主婦なのでプレゼント買うなら旦那の稼ぎからになります😂
それでもやっぱりサプライズで何かあげたくて今まで高くても1万とかに抑えてあげたりしてました!うちの旦那も物欲がなくて良かれと思って何かあげてもあまり喜ばれず…。スーツで仕事してますがボールペンはそこらで無料で貰ったやつ使ってたので去年は名前入りのいいやつあげたら箱にしまって押し入れの奥に忘れ去られてます(笑)いらなくてもせめて仕事用のカバンに入れて欲しかった…笑
なので今年からはもうあげるの辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、何かしたいんですが、旦那のお金なのに気に入ってもらえなかったらと思うと、、

参考になります!ありがとうございます!

• 7月6日
さくら

専業主婦なので、買っても翌月にカード払いの支払いの時に旦那からその金額まるまる貰うことになるのでプレゼントは贈ってません😂
私も出産前働いていた時は買ってましたが仕事を辞めてからは旦那の好きなケーキを用意しておくだけです😊

美味しいお酒とか食事でじゅうぶんと思います😊

我が家は最近はケーキと一緒に娘にクレヨンでグルグル書いて貰って「パパへ」って書き足してあげてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に書いて貰うのは盲点でした!!とても良いアイデアですね!

参考になります!ありがとうございます!

• 7月6日