※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AYA♡
その他の疑問

絵本の読み聞かせについて🌟皆さんは お家で子供に絵本の読み聞かせとか…

絵本の読み聞かせについて🌟
皆さんは お家で子供に絵本の読み聞かせとか
してますかぁ❤?!
息子も目が見えるようになり
色んなものを目で追うようになったので
絵本の読み聞かせでも始めてみようかなーっと。

皆さんは どのくらいから
絵本の読み聞かせ 始めましたかぁ?
やってる方は いつやってますか?
やっぱり寝る前とかですか(๑¯∇¯๑)?
教えて下さい(*´³`*) 💕

コメント

azakoron

こんばんは(*^^*)初めまして‼︎
もうすぐ3ヶ月の息子を育てています。

2ヶ月頃から絵本は見せています。
日中のご機嫌の時に読み聞かせていますよ〜
でも、意外とグズグズの時に絵本を見せると気がまぎれるのか泣き止むのでオススメです(๑′ᴗ‵๑)

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    絵本 早くから始めてたんですね✨
    グズグズの時に効くんですか!?
    早速試してみたいと思います🌟
    ありがとーございます❤

    • 9月15日
  • azakoron

    azakoron

    早くから色んなものを目で追っていたので、絵本を見せたら物凄く食い入るようみてくれて(*^^*)嬉しくって毎日見せています♪

    ぜひ試してみてくださーい♡

    • 9月15日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    そーだったのですね♡
    明日 どんな反応するか
    読み聞かせするの楽しみです😍

    読む時は抱っこして
    読ませてるのですか?!

    • 9月15日
  • azakoron

    azakoron

    楽しみですね(*≧艸≦)

    最初の頃は一緒に寝転んで本を持ち上げて見せていましたが
    かなり腕が疲れます(°_°)
    最近は首もしっかりし始めたので
    抱っこして見せていますよ〜‼︎
    それか対面方式で息子の顔を見ながらみせています(*゚ー゚)

    • 9月15日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    確かに寝転びながらは
    腕痛いですよね😅
    対面方式ってことは 椅子かなにかに
    座らせてるんですか(*ˊ˘ˋ*)♪?

    • 9月15日
  • azakoron

    azakoron

    筋トレ〜と初めは思っていたけど
    すぐに限界がきました(*_*)

    バウンサーに乗せてますよ‼︎
    ユラユラしながらご機嫌です(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月15日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    腕プルプルしちゃいますね😂笑

    バウンサーなら
    揺れて気持ちいいし 御機嫌で
    絵本見てくれそうですね♡
    うちにバウンサーないので
    抱っこして読ませてみます❤

    • 9月15日
na

3ヶ月頃にはもうしてました(^。^)
ちょうどお祝いにいただいたので。
はっきりした色合いの絵本だとよく見ますよ!
寝る前ではなくて、昼間に読んでます。

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    色合いですかぁ✨ なるほど!!
    参考になりました😊
    私も明日の昼間 早速
    読み聞かせしてみます!!

    • 9月15日
かっちゃん

退院してから読み聞かせしてます💕
親が幼稚園で働いてるので
絵本の数はたくさんあり色々な絵本
読み聞かせしてますよ😊✨
寝る前や、ちょっとグズグズ
してきた時にしてます🎵

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    0ヵ月から 読み聞かせてるんですね✨
    やっぱり読み聞かせは
    赤ちゃんにいい刺激に
    なりそうですよね♡
    アドバイスありがとーございます😊

    • 9月15日
菖蒲

5ヶ月入ってから始めました。
寝る前に読んでます。

すぐに手を伸ばしてなめようとするので、読みながら移動してます。ズリバイで追いかけてきます。
違う遊びになってるみたいです(>_<)

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    その時期はなんでも口に入れたり
    舐めたりしたい時期ですもんね😅

    • 9月15日