※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oガール
妊娠・出産

女の子を産むママさんへ、21週で女の子確定。男兄弟の中で育つ不安。経験談を教えてください。

男の子が続いて、はじめて女の子を産んだママさん、教えてください。
今21週です。
女の子確定し、女の子育児が楽しみな一方、男兄弟の中紅一点で育つってどんな子になるんだろう?と不安もあります。
男勝りになるのか、それとも兄達を手玉に取って笑、調子良いタイプになるのか、姫のようにチヤホヤされるのか(*≧∀≦*)
経験談を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の兄弟が男男女男男ですが、義理のお姉さんめっちゃ男っぽいです🤣

• Oガール

Oガール

5人兄弟の真ん中なんですね!すごい!それはたくましくなりそう(^^)
    うちは末っ子確定なので、みんなが溺愛することが予想できるので、どうなるのか、、(^o^)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに何番目かにもよると思います!!けど友達は男男男女の末っ子でしたが男勝りでしたよ😂ばりばり柔道してました😂

• 7月5日
  • Oガール

Oガール

柔道!カッコいいですが、、親としてはバレエとかピアノをやってほしいと思ってしまいます😅
    兄達の性格にもよりますよね。

• 7月5日

私の周りに何人か末っ子長女がいます🥰
いとこ2人と親友です🎶
みんな男勝りでたくましいです☺️
女の子楽しみですね🥰

• Oガール

Oガール

やはり男勝りなんですね。
    たくましく育ちますね😘

• 7月5日
🍼

私自身、男男女の末っ子です😊兄達が怒られてる姿をみて育ったのであまり怒られたことないです!どうしたら怒られるか、しっかりみて学んだんでしょうね〜😂旦那からは「わがままお嬢様」って言われます🥊

• Oガール

Oガール

なるほど!私自身は第一子なので想像がつかないのですが、たしかに下の子は上をみて怒られることを回避してますよね。
    うちもそうなりそうな気がしますわら

• 7月5日
ママリ

職場の4兄妹の末っ子ママさんはキレイで色っぽくて、年上の男性も皆言う事聞いちゃうような姫タイプですよ✨

• Oガール

Oガール

やはりそのタイプも居ますよねー笑
    娘がそんな風に育ったら心配な反面、モテそうで羨ましいです😻

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

周りの子はどんどん行けちゃうサバサバタイプと、わがままタイプどちらかが多いです(笑)
1人だけおしとやかな女の子居ました😂

• Oガール

Oガール

サバサバかワガママか、、二択ですね笑
    おしとやかにはならないだろうなぁ😅

• 7月6日
ひーな

次女が産まれるまで、長らく長女が男男女の末っ子で育ちました^ ^

見た目はかなり女の子らしいけど、中身はだいぶサバサバです🤣
兄たちと走り回って育ったのもあり、運動神経はそこそこ^ ^

容量がよく、わがまま姫タイプも持ち合わせており、パパをうまーく扱って、おねだり魔です🤣
この間もパパにお気持ちプレゼントし、これ欲しいなーって財布の写メ見せてました🥶

末っ子長女、可愛がりすぎましたかね?🤣

• Oガール

Oガール

ありがとうございます。
    私が想像する末っ子長女像です😘
    いえ、きっと愛される女性になると思います!自分のチャームポイントをよくわかってそうですよね。

• 7月6日