※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

保育園での泥遊び中、娘が帽子を被っていなかったため、肩や腕が真っ赤になり、朝には汗疹ができた。明日は皮膚科に行く予定。帽子を被せてほしいと相談。

少しモヤモヤしたので
吐かせてください😂

今日うちの地域は気温31度あり
熱中症警告みたいのがでてたんですが
娘の保育園では泥遊びを肌着とパンツで
したらしく、そこまではまだいいんですが
帽子はなぜか泥遊びの時はしないんです。
そのせいか、肩、腕は真っ赤。
そして朝はなかったお腹に汗疹がびっしり。
とてもひどいので明日皮膚科に行きます。


日差しもない園庭で遊んだらしいのですが、、

せめて帽子は被せてほしい、、
熱中症警告でてるのに😭

コメント

moony mama

息子の保育園も泥遊びの時は帽子かぶってないですね😅
どろんこコーナーには日焼けありますが、もちろん子供たちは日焼けから出て遊んでる子もいます。
ただ、泥んこ遊びの日は、ホースで水かけてくれてるので、暑くないみたいです。(息子から聞いた話)