※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが授乳回数を減らし、おっぱいがカチカチになってきました。日中卒乳を目指していますが、次に授乳するまで粘るべきか、絞るべきか悩んでいます。乳腺炎のトラブルはない状況です。

完母で授乳回数が急に減りました。

もうすぐ10ヶ月になります。
3回食で、目安量くらいは食べています。

試しに欲しがらなければあげずにいてみたら、今日は朝食後に授乳したきり欲しがらず、カチカチになってきちゃったのでお昼寝後にこちらからあげました。
一歳一ヶ月で仕事復帰するので、自然と日中卒乳していけたら助かる!と思ったのですが、
欲しがらずにおっぱいがカチカチになってきたらどうしたらいいのでしょうか??
次に授乳するまで粘ったほうがいいのか、少し絞っても良いものなのか。出しちゃうと、また母乳が作られちゃいますか?
今のところ、乳腺炎等トラブルはなったことがありません。

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月に完全に卒乳しました!しんどいときはすこーしだけ絞ってました😌
飲む量も減ってきてたようで、出る量もどんどん減っていきました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとなら絞っても大丈夫ですかね!
    ちなみに、10ヶ月で卒乳してからは午後のおやつあげていましたか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前も午後もおやつあげてましたよー!
    午前は10時くらいにチーズとか6ヶ月用とかのおせんべいなど、午後は3時頃にパンケーキとかおにぎりとかちょっとしっかりめの補食になりそうなものをあげていましたー🤗

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!😌

• 7月5日