※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目の子供にはすぐに決められた名前があるが、二人目にはまだ決められておらず、焦っている。時間をかけて考えたいが、仕事や子供の世話で難しい。

お子さんの名前って「これだー!」って感じでしたか?ぴんとこない名前をつけたという場合もあるのでしょうか?

うちは一人目は妊娠して早い時期に「いいかも!」と夫婦共に思えた名前が閃いて、おなかにいるときからその名前でよんでいて、生まれたあとも「いい名前だよね」と自画自賛してるのですが、二人目、なかなかぴんとくる名前に出会えないまま8ヶ月になってしまいました💦候補はいくつかあるのですが。

ゆっくり名付けの本とか眺めて考えたいのに仕事や上の子のお世話でままならず焦ってきました😂

コメント

かのん

主人がつけたい漢字と私がつけたい漢字を合わせたらまさかのピンとくる名前になったのでそのまま名付けました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー💕なんだか素敵ですね✨そんな名前に巡り会いたいです😍

    • 7月5日
🐻🐢🐰

下2人とも候補はずっと何個かあったけどピンとくるものに出会えず…で出産しました!出産して顔を見た瞬間即決でした😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔見た瞬間即決ってほんとにあるんですねー!😍顔見たらピンとくると信じて、慌てず候補考えていきたいです💪

    • 7月5日
とみか

長男は私がつけたい漢字と旦那がつけたい漢字を組み合わせてつけました!(画数なども考慮した上で)

下の子は画数なども含めて旦那にこれは?と言われたのが ピンときたのでその名前にしました!

ずった呼ぶ名前なのでピンとくる名前の方がいいとおもいますよ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

  • とみか

    とみか

    ちなみに旦那の名前は、旦那が産まれた時に旦那の祖母が勝手に名前を決めて提出したそうで義母に選ぶ権利はなかったそうです。
    なので、旦那も嫌がってるし義母も旦那の名前嫌がってます。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパとママのつけたい漢字の組み合わせの方、結構いらっしゃるんですね✨我が家ももっと漢字の候補出してみます~!

    そしてご主人のお名前の件…おばあさま、そんなあ😭って感じですね😭

    • 7月5日
ゆた

いくつか候補を考えて、生まれてから顔を見て決めました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔みてから決める方、結構いらっしゃるのですね!✨慌てず直前まで色々候補考えて出産迎えたいと思います😊

    • 7月5日
  • ゆた

    ゆた

    生まれて1週間あるのでゆっくり決めれます☺️
    候補が絞りきれなかったというのもありますが笑

    • 7月5日
mii

上の子は、画数等かなり気にして旦那とも話し合って名前をつけました😂‼︎下の子は未だに迷ってます…😥申し訳ないなーと思いつつも産まれてから2つの候補から付けようかと思っています🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    35週目とのことで、ご出産もうすぐですね!✨顔見たらピンとくるケースも多いようなので、赤ちゃんにお顔見るのが楽しみですね!💕

    • 7月5日
はじめてのママリ

いろんな名前の候補を出しすぎてどれもいいなーというところから決められず、生まれた日との相性で当日に名前が決まりました!
どれも「これだ!」ってほどではなかったので最初は呼び慣れないし、あだ名もつけにくいしどうしたものかーと思ってたんですが、今はこれしかなかったなと思ってます🥰

それなりに自分で出した案なら好きな名前だと思うので呼んでいるうちにこれしかなかったなと思ってくるのかもしれません🤗

ピンとくるものに出会えたらそれが一番いいけど、そうじゃなくても一生懸命考えた名前は愛着持てると思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれた日との相性ってなんだか素敵ですね✨
    徐々にこれしかなかったなと思えるようになったというのもなんだか素敵です💕馴染んでくる、っていう感じなんですかね😌

    愛着持てそうな名前、たくさん考えてみます✨

    • 7月5日
つー🌼

1人目妊娠6ヶ月に決まったのに
2人目全然決まらずで出産まで2つに絞り顔を見て決めました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだか似た状況になりそうです!😂生まれたあとに迷いまくらないように、候補は絞っておいた方がよさそうですね💡

    • 7月5日
  • つー🌼

    つー🌼

    名付けブックとか好きな漢字を書き出したりして
    思いつく限り候補を出して
    夫に絞ってもらいました🤭❣️

    女の子ならつけたい名前いっぱいあったんですが、男の子難しすぎて
    いいなと思う漢字は友人の子につかわれてるものだったり…笑

    良い名前閃くと良いですね😊💕

    • 7月5日