※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊活

卵管造影後の検査結果に不安を感じています。同じ経験をされた方や、妊娠された方の体験談を知りたいです。

卵管造影の当日はちゃんと通ってて、
次の日
再度レントゲン写真撮って
卵管采あたりが造影剤が下に落ち切れてなく、炎症か癒着が起きてるかもとゆわれました😭😭(片方ですが)

同じように言われた経験ある方いらっしゃいますか?🥺
また、ゴールデン期に妊娠できましたか?

コメント

ふうしゃ

私の場合は卵管造影当日が
片方詰まって片方癒着しかけ
だったんですが、再度やったら両方詰まっていました😭

ちなみに、1回卵管造影してから半年タイミング頑張りましたが、妊娠は出来ませんでした🥺

• aa

aa

コメントありがとうございます🥺
    えぇ、ほんとですか🥺
    再度の2回目はいつやられたんですか?🥺
    手術して妊娠したんですか???🥺💭💭💭

• 7月5日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

ちょうど半年後です!
    ちなみに手術はせず
    体外受精で妊娠に至りました😭

• 7月5日
  • aa

aa

そうなんですね😭😭
    ちなみにお二人とも??🥺

• 7月5日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

2人目は卵管塞がってるはずなよに自然妊娠だったんです😭
    医者にも長い医者人生で卵管閉塞してる人が妊娠したのはあなたが
    2人目です、と言われました🥺

• 7月5日
  • aa

aa

えぇー😭✨✨すごい!!!
    そんなこともあるんですね🥺
    何が起きるか分からないということてすかね🌟🥺✨

• 7月5日
♡

妊活半年して全く出来ず、昨年12月に卵管造影検査やりました。激痛で、造影剤が卵管を通らず造影剤を本来1個のところを2個使って無理矢理通しました。翌日行くと造影剤が広がっておらず、癒着の疑いありと言われました。体外受精も視野に入れようと思っていた矢先、不正出血があり検査をしたところ子宮内膜ポリープ が見つかり、3月に手術し、5月から妊活再開し、6月に妊娠発覚しました。残念ながら自然流産となってしまいましたが、癒着の疑いがあっても子宮内妊娠出来るんだな、と思いました。
ポリープ の有無は検査しましたか?!

• aa

aa

コメントありがとうございます📝
    お返事遅くなりすみません。

そうなんですね🥺!!
    すごい!!!希望が持てました🥺✨
    ちなみに今妊活2年目なんですか??😭

先生にも癒着みたいなのある方はあまり期待できないってことですか?って、聞いたらそんなことないって言われたので、本当にそんなことないんですね🥺🌱

ポリープなどはないですし、卵管はちゃんと通りました🙂👍
    翌日レントゲン撮ったところ、右側の卵巣?卵管采?部分に薬が残ってしまってたんです、😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
    全く同じです!私も卵管造影で卵管は通ってました。レントゲンで片側の卵管采に癒着がありピックアップ障害と言われましたが、何回かはタイミングしてみてと言われました💦ほんとにこのままタイミングで良いのか不安ですよね😰

• 8月16日
  • aa

aa

おはようございます☀
    実はこの頃不安いっぱいでした。
    そして卵管造影したあとすぐ右側からの排卵で、普通に諦めていた矢先、今6週目ですが赤ちゃんきてくれました😭✨💕
    癒着してるかもと言われましたが何があるか分かりません!
    ママリさんもピックアップ障害と言われてますが何があるか分かりませんよ👌🏼👌🏼☺️
    タイミングとってって言われたのであれば、取ってみた方いいと思います!😊☀️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨
    おめでとうございます💕
    わたしも諦めずに頑張ろうと思います✨

• 8月16日
  • aa

aa

意外と諦めてるような時にできたりするので、ママリさんもとりあえずタイミングとってみてって言われたということは可能性ゼロじゃないですよ😊✨
    頑張って下さい☺️💕

• 8月16日