※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

人工授精後の妊娠検査薬の結果は、服用後に陰性でもその後に陽性になる可能性がありますか?

人工授精をした翌日から12日間のルトラールを処方されました。その後、市販妊娠検査薬をして下さいとクリニックから指示を出されました。服用後、陰性がでて、その後陽性になることはないのでしょうか?

コメント

みき

私も人工授精をしてルトラールを服用していました。今日、指示された日で検査をすると陰性でした💦生理予定日です。今まで陰性から陽性になったことは私はありませんでした😢私はルトラール服用終了から3日後に生理が来る感じです。

• なこ

なこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ルトラールは基礎体温を安定させる効果もあるのでしょうか?陰性から陽性になってほしいですよね、毎日祈るばかりです🥲

• 7月6日
  • みき

みき

黄体ホルモンの補充の為に飲んでました。服用すると基礎体温は高温を維持してました。

そうですよね💦基礎体温が下がっていなかったら、期待できそうですね!

• 7月6日
はじめてのママリ

すみません、返信場所間違えました💦
私もおそらくルトラールだったと思うのですが、病院から検査薬指定日は特になく生理予定日から4日過ぎて試してみたら陰性で、次の日に再度試したら陽性でした。
着床後すぐ反応が出ないこともあるので😳
妊娠してると良いですね…✨

• なこ

なこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    陰性からの陽性とても嬉しいですね😭❣️私は、クリニックから12日間服用後検査して下さいと言われました😖前回、流産でしたが妊娠した際は生理2日前は陰性で生理予定日より+1日で陽性だったので色々考えてしまって🥲妊娠してますように☺️❤️

• 7月6日